※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の便のにおいが強いです。完母で育てており、母乳なのに臭いと言われます。毎日出ているので溜まっているわけではないと思います。同じような経験をされた方はいますか?

生後5ヶ月の娘の便のにおいについてです。

完母で育てております。
生後3ヶ月半くらいから急に便のにおいがキツくなりました。だいぶ臭く、よく「母乳なのに珍しいね〜!」と言われます😅

毎日しっかり出ているので、溜まっていて臭くなるとかではないかなと思っております。

完母なのにお子さまの便のにおいがキツいという方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母親の食べたものによって
左右されやすいと聞いたことあります💡
お母さんの食生活はどうでしょうか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食生活は当初からあまり変わってないのですよね😭
    急に臭くなってそこからずっとなので不思議です😭笑

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

完母です!めっちゃ臭いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか?!
    周りに完母で臭いという方がいなかったので、安心しました、、、!笑

    • 1月18日
deleted user

完母です!うんちは臭くないですが
おならがめっっちゃ臭いです!!笑

おならは回数が多いので、臭すぎて腹がたつくらいです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おならが臭いのわかります😂
    やはり完母でも臭くなるのですね😅

    • 1月19日
ぴょん

完母です!
先月あたりから急に臭くなりました!
病院行ったら胃腸炎かな?って言われましたが、ずっと臭いので、うんちの匂いが変わったんだろうなと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も3ヶ月の時に病院に行ったらノロと診断されそれが原因かと思ってたのですが、それから2ヶ月ずっとくさいので匂いが変わったのですかね😂
    同じようなお子さまがいて安心しました!

    • 1月19日
ななめまえ

お母さんの体質的にも匂いの感じ方か変わったとか?
私も妊娠中、産後、そして最近で匂いの感じ方変わったので、、
子供のおしっこの匂いがきつく感じるようになったりとか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうこともありそうですね、、!ありがとうございます!!

    • 1月20日