※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

出会って8年、結婚前からも「別れる」が多かった彼ですが結婚して4年…

出会って8年、結婚前からも「別れる」が多かった彼ですが
結婚して4年、子どもももう2歳なのに
2ヶ月おきに感情爆発して「離婚」と言います。

2ヶ月ごとに面前DV(子どもの前で暴言)
そして必ず「離婚」の話をされます。

長期間起こり続ける夫が面倒くさくて
いつも私が優しくしてなぁなぁで仲直りしてましたが
夏に、浮気(体の関係はなし)義母からの暴言問題もあり
すべてがぐちゃぐちゃになってしまったので
私が許せなくなって、数日目を合わせなかったら
お互い口を聞かない毎日になりました。
お正月も別々に、誕生日も祝わない、週末は必ず喧嘩。

大喧嘩した夏に指輪を外していた夫。
「なら私ももう指輪外すね」と言い付けていませんでした。
機嫌が良い時に「俺、指輪つけたよ」と
付けなおしていましたが
また最近指輪を外していた夫。笑
朝からそれに気づいたので「指輪外してるんだ」と言うと
「お前もつけてないだろうが!」と激怒。
「保育園が入れない事を言い訳にして仕事しない
不妊治療を言い訳にして仕事をしてない、もう3年間俺だけが頑張って稼いで俺だけが頑張っている」
「皆が授乳辞める理由わかる?働くからよ?ダラダラと授乳で楽して甘えやがって」「娘が巣立ってからの夫婦一緒にいたいなんて全くも思わない」「お前のレベルが低すぎて笑える」「お前から茶々かけてきたくせに面前DVだとはそれはない笑まぢ話にならん笑」などと言い
また離婚の話をされています。

もう何十回と離婚の話をされ両親も巻き込んでいます。
義母は完全に息子の肩もちなので
面前DVや怒って飲酒運転を繰り返すことに対して
「カッとなる(息子)の性格を逆手に取られて
いつも貴方が悪くされているもんね」と、やり取りしているラインを見てドン引きしました。

他にもたっくさん悪いエピソードあります。
本が書けるんじゃないかと思うほど。

娘がいるから、娘といたいから離婚を我慢している
それだけ。私には嫌いを超えて無関心。呆れすぎてどうでもいいらしいです。
離婚届を持ってきたりはしないのですが
どんだけ離婚したいんだよ、、

私も依存心があるんでしょうが
色々と考えるのももうめんどくさくて
長年自尊心を傷つけられ続け、自信がなく
自分の楽しみは食だけ。

なんの質問だよって感じですが、、
こんな頻繁に本格的「離婚」と繰り返す夫っています?
モラハラな様子もふくめ何か病気じゃないのかなと思いますが
もう終わりに向かっているだろうから
夫の事は考えず、娘との先のことを考えていくしかないなと。

私、付き合ってきた男の人たち皆不幸にしてる自覚があります。
皆ヒステリックを起こすようになっていました。
別れたあとはそれぞれ家庭を持っていたり幸せそうにしています。
私が怒鳴ったりヒステリック起こすことは全くないですが
無意識に人をイラつかせたり、煽ったり
束縛したりしているんだろうなと思います。

今の夫も私と離婚したら
別の女性とはうまくやっていけるだろうし
DVなどもきっとしないんだろうと思います。

私もかわりたい、精神科などで相談するべきでしょうか?
どうしたらこの負の連鎖を止めれるんでしょうか。

コメント

deleted user

市か自治体のなんでも相談使ったらどうですか。離婚一択です。
娘のためなら尚更離婚です!浮気も義母も離婚事由ですし、感情コントロールできない旦那さんは一緒にいて疲れるだけです。