※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

皆さん予防接種全部打ちましたか?💉副反応?とか色々見てると怖くなってきて、、😭

皆さん予防接種全部打ちましたか?💉
副反応?とか色々見てると怖くなってきて、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ以外全部打たせましたよ。
ロタも上の子の時は任意でしたがやりました!

下の子はまだ日脳はこれからです!

うちの子たちは幸いにも副反応とから何も無かったです!

りり

ワクチン必須のものは全て恐ろしい病気なので打ちました🙌🏻
基本的な副反応は発熱が多いんですけど、これは薬もないので様子を見るしかないです🤔💭

BCGは副反応が出たら病院なんですけど、出る場合は「結核菌に感染したことがある場合」なので、現代ではほぼ出なくなってきてます!

私はインフルエンザやコロナ等のワクチンは打たせませんが、国で補助が出るものだけはきちんと打とうと思ってます。

りん

コロナのワクチン以外は打ちました😌
副反応よりなる方が怖いので💦

咲や

コロナ以外は子供の予防接種は全部打っています
副反応より、打たなかった時の感染リスクの方が高いですね😅

ルーパンママ

打ちましたよ。
なんなら、コロナとインフルエンザ以外は、任意も含めて打ってます。

ワクチンで防げる病気はたくさんあるのに、それを受けないことで、子供がかかったら?
ワクチンがある病は、感染すると重篤なものが多いです。
そこは考えたことありますか?

任意は打たない選択肢は出てくると思いますが、必須の物を打たせない、受けないは、正直考えられないです。

はる

コロナ以外は定期も任意のものも打ってますよ😊

うちは2人とも副反応なかったですね。
下の子だけ日本脳炎の1回目に熱出ましたがすぐ下がりました。

予防接種打たなくて重症化するほうが怖いです。

コロナと長女の三混とポリオは未接種です。

それ以外は接種してます。

はじめてのママリ🔰

コロナは打つ前に感染したので打っていませんが、
定期接種のものは全部打っています!

インフルエンザも小児は悪化して脳症で亡くなるケースを毎年見かけるので、なるべくリスクを避けるために毎年打っています。

定期接種の予防接種は定められた時期に受ければ国の補助が出て無料ですし、むしろ時期を外して打つと効果が薄れたり、トータルでかなりの金額がかかったりします。

また、定期接種のものは打っていない場合、将来子供が留学を希望した際に行けなくなる可能性があります。

何より、命を守るための手段なので、子供のために親として、打たないという判断はあり得ませんでした。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

打ちましたよ😊
副反応気にしてませんでした(笑)コロナは打ってないし打たないですが……😂

3kidsママ

コロナとインフル以外は全て打ってます✨インフルは打つ直前にかかり、もう打たなくていっか!ってなりました🤣

はじめてのママリ

コロナとインフル以外は打ちました!それ以外のはかかった時の方が怖いので打ちました💦

ままり

皆さんありがとうございます☺️
まとめてになってしまいすみません💦

副反応ばかり見て怖くなってましたが、なった時方が恐ろしいですね。しっかり打ってもらいます☺️ありがとうございます✨️

🍠

コロナ以外は打ちました\(^^)/
コロナは怖いのでやってませんがインフルも予防接種したので今のところ息子はかかってません!