※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocoママ
子育て・グッズ

2回目のご飯の時間について悩んでいます。夫が18:00に帰宅するので、そのタイミングであげるのは遅いでしょうか?お風呂は19:00に入れて20:00ごろに寝る予定です。意見をお聞かせください。

7ヶ月の娘を育てています。
そろそろ2回食にしていこうと考えているのですが、
2回目のご飯の時間を何時にすればいいのか悩んでいます。

今は、1回目を10:00〜12:00の間にあげています。
みなさんなら2回目は何時ごろあげますか?

また、夫が18:00に帰宅するのでそのタイミングであげるのは遅いでしょうか?(かかりつけの病院は受付時間内です。)
お風呂は大体19:00に入れて寝るのは20:00ごろです。

意見をお聞かせください。

コメント

めめ

かかりつけが受付時間内ならいいと思います😉

  • pocoママ

    pocoママ

    ありがとうございます!
    めめさんのお家は何時と何時にあげてますか?🥺

    • 1月18日
kaa

私もそのくらいであげてました!
夜も受付時間内とのことですし、念のため心配になる食べ物は与えなかったら大丈夫だと思います☺️

  • pocoママ

    pocoママ

    安心しました!
    ありがとうございます😊
    夜はその後何時間後くらいに寝かせてましたか?

    • 1月18日
  • kaa

    kaa

    いえいえ!☺️うちの場合は7ヶ月くらいなんてぜんぜん寝る時間が定まらなかったので、20:00〜23:00とかなり幅がありました!

    • 1月19日
deleted user

私は7時と11時にやってました😊
朝イチやって午前は朝寝で動けないので。11時に2回目も終わらせちゃってそこからゆっくりお出かけしてました😊

夜は大変じゃないならいいんじゃないですかね?
そこで寝てたり機嫌悪かったら私は面倒くさいなーと思います😊

  • pocoママ

    pocoママ

    すごい!早いですね👏
    うちの子7時まだ寝てます😂
    夜はそれまでに大人の夕飯の準備とかできることはしちゃおうかなと思ってます🤔

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きちゃうので仕方なしですね🤣
    一緒に起きて即離乳食です🤣

    • 1月18日
  • pocoママ

    pocoママ

    早起き素晴らしいです✨
    午後ゆっくりお出かけ出来るのいいですね🥺

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

最近2回食にしましたが
11時〜12時ごろと夕方17時〜18時ごろにあげています!

朝イチのミルク7時台ですが、私が眠すぎて離乳食準備する余裕がなくて😂笑
私は、初めての食材あげる時だけ平日の朝イチにしてます!
三回食始まったら朝早くから準備しなきゃなので、今のうちに少しでも楽させてもらってます、、笑

  • pocoママ

    pocoママ

    私があげたい時間と同じで安心しました⭐️
    そのスケジュールで夜は何時に寝てますか?

    7時にあげられる方すごいですよね👏
    はじめての食材だけ気をつければこの時間でも大丈夫そうですね🙆‍♀️

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後19時にお風呂に入って、20時寝室、20時半にはいつも大体就寝してます☺️

    朝あげたほうがゆっくりお出かけは出来ますね😣
    昼からお出かけして、帰ってきて離乳食あげているので割とバタバタはします!笑

    • 1月18日
  • pocoママ

    pocoママ

    うちも同じスケジュールになりそうですごく参考になります!
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、大人たちの夜ご飯は何時にしてますか?
    質問ばかりすみません😢

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは夫の帰りが日付を超えるので、夫が帰ってきてから私は軽ーくつまむ程度で(娘は寝てます)、私のちゃんとした夜ご飯は娘の2回目の離乳食と同じタイミング(17:30とか)で食べてます!

    夫が休みの日は、3人で17時ぐらいからゆっくり食べてます😌✨

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに夫の夜ご飯の準備は娘が寝て、夫が帰ってくる直前に始めるので時間に余裕があるのですが、旦那さんの帰宅が20時前後とかの場合ご飯の準備とか大変ですよね💦
    娘が寝るまではバタバタするので私のご飯はレンチンや納豆ご飯とかになります😂

    • 1月18日
  • pocoママ

    pocoママ

    自分のご飯は適当になりがちですよね😵‍💫
    一緒に食べるのいいですね!
    うちもお休みの日一緒に食べるの試してみます🥰

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分のご飯用意している間に娘にかなり催促されますが😂一緒に食べると何となく娘も嬉しそうな気がしてます🫢💖笑

    毎日バタバタですが頑張りましょうね🥺✨

    • 1月18日
  • pocoママ

    pocoママ

    かわいいですね🥺♡
    お互い頑張りましょう🥰
    ありがとうございます!

    • 1月19日
にゃむたむ

9:00  1回目
16:00 2回目

で行い、初めての食材は1回目の時間限定で食べさせていました!
私は午前中の方が確実に病院に行けるので、そうしてました☺️❤️

  • pocoママ

    pocoママ

    はじめての食材は病院あいてる時間じゃないと怖いですもんね!
    ありがとうございます😊

    • 1月18日