※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
産婦人科・小児科

リンデロンVGについて、子供の顔に処方されましたが、強いステロイドなので心配です。症状がないなら使用を中止する方が良いでしょうか?皆さんも顔に使用されていますか?

リンデロンVGについて質問です。
1ヶ月ほど前から6歳になる子供の頬に少し赤みがあるので別件で小児科を受診したついでに相談しました。
「湿疹かな?」とのことでリンデロンを処方されたのですが調べたら強めのステロイドで顔には塗らないとのこと。
3日ほど朝昼お風呂上がりと1日3回も塗っていました😢
痒みや痛みなどないので使用を中止した方がいいかなと思うのですが、、、
みなさんも顔用にリンデロン処方されてますか?

コメント

しましま

手や足のひどい肌荒れにリンデロンが出たことはありますが、顔は普通クラスのステロイド(キンダベートやロコイド)を処方されることが多いです。
一度使用を中止して、皮膚科に行って相談されたら安心できるかなと思います😊

小児科で顔に塗ってもいいと処方されたのですよね?

はじめてのママリ🔰

顔にも全然濡れますよ☺️
目や口の周りは避けたら大丈夫です!

ワーママ

うちの子達はアトピーでリンデロン出されますが、顔には塗らないように言われています🤔顔用はロコイドというものを出されています!