※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
お金・保険

20代前半のシングルマザーが貯金について相談。現在貯金なしで焦り、他の方の貯金事情を知りたい。

20代前半のシングルマザーです!
今は貯金一切なし。5月あたりから貯金ができる予定です。
ママリで「貯金額」とか調べると皆さんかなりの額で焦ります…😂😂
あまり貯金出来てないよ!って言う方のお話も聞きたくて🥲現在の貯金と毎月の貯金額どのくらいでしょうか??

コメント

🦄🦋

結婚してるのに貯金ゼロです🥹
将来不安しかないです🥹

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

貯金ありません💁‍♀️

はじめてのママリ🔰

20代前半シングル同じです!

一応60万ほどはあるんですけど...

育休終わって働き始めたらマイナスになりそうなのでその貯金も無くなるし貯金もできなくなって死にます😇

今ある貯金は独身の頃に
ボーナスと毎月5千円ほど積み立ててたものです!

まむ

20代前半のシングルマザーです🤰
貯金は180万、積立が90万くらいです!ただ、妊娠を機にニートになりました。なんとか貯金を切り崩さないように養育費と手当で頑張ってます😂😂
ママリの皆様、余裕あり過ぎて住む世界が違うなぁと思ってます🥲笑

りーちゃんママ

皆さんコメントありがとうございます😭
まとめて返信で申し訳ないのですが、子供が何歳までにこれくらい貯金しよう!っていう目標とかありますか??

な

20代前半のシンママです🎀

現在の貯金額は20万円しかないです 😭🙏🏻💦💦 むしろ貯金と言えない額です🥹 ( 笑 )

月の給与が10万円 、児童手当、児童扶養手当は満額です!

実家ですが車のローンなどあるので貯金までいかなくて 、焦ってます🥹

毎月金額は決めておらず、できる時に出来るだけしてます!

今の所100万です。
9月に車ローン一括で支払い終わらす予定なので15万ほど余るかなーって感じです!

子供は別で1人につき15万はたまってます。