※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとまま
雑談・つぶやき

ママ1人で子供たちを連れてランチされる方いますか?今日あった出来事で…

ママ1人で子供たちを連れてランチされる方いますか?
今日あった出来事ですがみなさんどうされているのかなと気になりました。長くなります、、

ショッピングモールへ義母と娘2人連れて外出しました。
義母の都合で昼食が14時になり入口すぐの洋食のお店に入りました。娘たちもお腹が減っているので私の分が運ばれてきてもいつも先に食べさせます。私は下の子と、義母は上の子と隣に座ります。下の子へ食べさせながら私も食べますがスプーンを落としたり汚れた手で壁を触ったりでゆっくり食べれません。義母が食べ終わると私と席を交代して見てくれます。下の子がグズグズ暴れだすので冷めたランチを流し込み上の子が食べているのを手伝います。いつもこの状態ですので子供だけを連れてランチなんて私は絶対無理です。うどんでも無理です。

隣のテーブルにママさん1人と3〜4歳位の男の子、ベビーカーに乗った生後半年くらいの赤ちゃんが来ました。席はソファ側にママさん、通路側に子供たち、ママさんの目の前にベビーカーの赤ちゃんです。ママさんは自分のランチと男の子にお子様カレーを注文しました。その間ベビーカーの赤ちゃんはグズりだしママさんは赤ちゃんを抱っこしました。男の子のカレーが来ておとなしく食べていたのですが急に泣きだしました。カレーが熱かったようで口から吐き出し泣き叫びます。ママさんは赤ちゃんを抱いたままお水を渡し、
熱かったね〜、大丈夫大丈夫〜
と呼びかけました。ですが泣き叫びは収まらずオエオエと言いだしました。さすがに行ってあげようかなと思いましたが下の子もグズついていたのと上の子があと二口で食べ終わるので早くお店を出たいという気持ちでした。
でも行ってあげようと男の子の方を見るとついにカレーの上に嘔吐してしまいテーブルもぐちゃぐちゃ、、私も食べた後だし後期悪阻もあるので気持ち悪くなりました。店員さんが気付いてお皿をさげたり拭いたりしていましたがその後どうなったかわかりません。上の子が食べ終わってすぐそのお店を出ました。
助けてあげたい気持ちもありましたが自分の子供で手一杯だし、そもそも子供複数連れてランチはどうなんだろうと思いました。
抱いてる赤ちゃんをベビーカーにおろさないし泣き叫んでるのに隣に行かないし、そもそもママさんだけソファ側に1人で座るのもどうなのかと他にもいろいろ思う所がありました。手伝ってあげたかったのですがこれはこのママさんの課題だと思いました。
子供1人ならランチもできますが小さな子供2人以上連れてになると私は無理です。

コメント

しろ

そのママも毎回そんなじゃ子連れランチしないだろうし、、普段はその3.4歳の子は1人で食べられる子なのかな、と思いました(^-^)