※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後の体重が自然に戻り、周囲から不思議がられています。同じ経験をした方いますか?気にする必要はありますか?

産後の体重。

妊娠前55kg、出産直前65kg。

出産後1週間57kg。

産後5ヵ月52kg。

特にダイエットとか何もしなくて、産んだらすぐに痩せたんですが、周りから
え、なんで!?ダイエットせずに?やばくない?って言われました!!

もともと身長163cmの痩せ体質で、完全母乳で育ててますが、体質なんですかね??
なんか周りから不思議がられて、自分の体おかしいのかなって思ってます。

同じようなかたいますか?
気にしなくて大丈夫でしょうか😳

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前から産後4ヶ月で5キロ減です😂
何もしてないし寧ろ妊娠中より食べてますw
完母パワー恐るべしと思ってます😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも妊娠中よりたべてます!おなかすきます、笑
    完母パワーですかね🙏

    • 1月18日
こんこん

妊娠前の体重より痩せれてるのはすごいと思います😳

私は完ミで同じくなにもしておりませんが、未だに妊娠前より2〜3kg重いです😳


おかしいというよりは、代謝が良いのかもしれませんね😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    代謝、なるほど😮
    ありがとうございます😊

    • 1月18日
みおんまま

大丈夫ですよ😆
私は
妊娠前40㌔

出産直前46㌔

産後1週間42㌔

産後5ヶ月38㌔

154㌢、ガリガリです🤣
本当に子供産んだの?と言われます。

体質だと思いますよ!
体調が悪くなければ全然平気です✨

むしろ、妊娠前に着ていた物が着られるようになってラッキーです✌️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え、すごい!
    奇跡の産後ですね👏😊
    ありがとうございます!!

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠前より3キロ痩せました😂
完母だとみるみる痩せますよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😊
    まだ母乳がもれてくるほどでていて…おそるべしです😅

    • 1月18日
mii

私も特にダイエットせずに痩せました!
そして更に体重落ちて風邪引きやすくなりました😂


体質なんだと思ってます😂
気にしなくて大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    風邪引きやすくなったのわかりますー😳💦

    • 1月18日
  • mii

    mii

    引きやすくなりますよね😅💦
    自分のベスト体重ってありますよね!
    このぐらいなら風邪あんま引かなかったとか!

    • 1月18日
3人ママン

わたしも、完母ですぐにやせて、出産前の体重になりました。
やったーって喜びつつ断乳したら、また少しずつ増えてきてます…😂完母あるあるです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あるあるなんですね😂
    ありがとうございます☺️

    • 1月18日
🦖👶✨

羨ましいです🥺
体質だと思います!!
私は上の子は完母痩せる説を信じてがんばったのに戻り切らなかったので、開き直って下の子完ミです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やせる説あたらないこともあるんですね😣
    ありがとうございます😌

    • 1月18日
caori

体質だと思います!
私は163センチ、妊娠前60キロ
おデブスタートで、
出産直前74キロ
産後5ヶ月くらいで51キロまでおちて
マイナス23キロ。
周りには痩せすぎてやばいと言われてましたが、完母でめちゃめちゃ食べまくっていたのに痩せて行きました💦
次男妊娠時は52キロスタートで、長男の時ほど痩せるのはやばいと思ったので、増えた分だけ戻しました💡
今回は54キロスタートで今、プラス12キロです🐽

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みなさん母乳だと痩せてくかたが多いですね☺️
    体重管理がんばっててすごいです🙏
    お身体気をつけてすごしてください💓

    • 1月18日
はじめてのママリ

わたしも妊娠前よりちょっとマイナスくらいです✨

つわりで吐くとかもなく、妊娠中も産後も食べまくってますが太りません😂

元々が痩せ体質とかではないです!下半身太りの、自分ではデブと思ってます🐷完母だからなのか?今はラッキーと思って食べまくってます🧡
母乳やめてからが怖いです😮‍💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもつわり軽かったです!
    まだまだ母乳でてますが、やめたらどうなるかー😵

    • 1月18日
miyabi

体質ではないかなーと◎

妊娠前168cm・50kg
出産前59kg
出産直後57kg(毎回の事ですが3kgの子を出産したのになぜ?とか思いました😂)
産後1ヶ月55kg
産後5ヶ月52kg

出産してから好き放題食べ飲みしてましたが減り続け、現在48kgまで減っており、さすがに体力持たないなと言った感じです😅💦
貧血もあるので、1人で揺れた感じがして、え?地震?とか言って子供達に確認してます😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    貧血つらいですね😩
    日々の抱っことか、母乳で体力けずりまくられてます💦

    • 1月18日