※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
子育て・グッズ

友達から出産祝いをもらったけど、お返しはしなくていい?友達が遊びに来てリンゴを持ってきた。気になるけど私がおかしいかな笑

なにか頂いたらお返ししませんか?

友達が出産したので1回も使わなかった新品未開封のベビー用品、離乳食などけっこうな量あげました。

その友達がこの前遊びにきました。リンゴ3つもって🍎
見返り求めてあげたわけじゃないけどなんかモヤッと。私がおかしいのかな笑

コメント

まま

見返り求めるのは違う、、と思いつつ、何か期待してしまう自分はいます🤣

• ママり🍒

ママり🍒

ほんとそれです笑
    なんかモヤッとしてしまって🤣

• 1月18日
ゆず

私はお返しするのが
当たり前の思ってましたが
友人で出産祝いあけでも
何も無かった子もいますし
また別の友人に
お下がり欲しいと言われ
綺麗なお下がり大量にあげた時も
何にもなかったです😂

• ママり🍒

ママり🍒

見返り求めてるわけじゃないけどなにか期待してしまってる自分がいて🤣
    これからはその友達にあげないです笑
    違う友達には出産祝いでおもちゃなど頂いて、何返していいか迷ったので良さげなカタログギフト買ったんですが喜んでくるか😅

• 1月18日
ママリ

自分がもう使わないものなら貰ってくれてありがとうって感覚なので見返り求めないです😊
欲しいと言われてわざわざそのために持って行ったりしたら、手間代として何かあったら嬉しいなぁとは思いますが😂

ちぃまま🐢

普通はします‥私はします。
人それぞれなんだぁって思いました…

はじめてのママリ🔰

全然何もしない人もいるし捨てるより貰ってくれたら〜って人もいますね💦
私もあげたりするけどお返しない人が多いです!
私は貰ったら何かしら渡すようにしてますが☀️