※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子を育てている方からの相談です。子供を22時に寝かせているのが遅いか不安で、19時に寝かせる方がいいのか悩んでいます。夜泣きがひどいのは遅い就寝時間が原因かもしれません。

9ヶ月の息子を育ててます🙋‍♀️🤍
みなさん、このくらいの子供は何時に寝かせてますか?
うちは22時くらいになっちゃうんですけど遅いんですかね?? なんかいろんなsns見ると19時には寝てるとか規則正しい生活を!とか見るんですが、、どうなんでしょうか?何が正しいとかはないと思うんですけど、夜泣きがひどいので遅く寝せてるのが原因なんですかね?🫨

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月なら生活リズムを意識したいですよね。そうなると遅くても21時就寝かなと思います🤔
ただ夜泣きがひどいとのことなので、あまり神経質になるとストレスになると思います💦そこは臨機応変でも良いと思います。

一応補足しますと、一般的に寝る時間が前後しても起こす時間は変えない方が良いらしいです😌

ママリ

うちの子はその時間まで起きていられないので、19時頃には寝かせていますが、早く寝かせようとして寝てくれないのもストレスになると思うので、無理のない範囲でいいのかなと思います🤔

上の方も仰っていますが、うちも上の子の時から寝る時間が少し遅くなって朝起きなくても、生活リズムが乱れてしまうので同じ時間に起こすようにはしています!

まー

22時に寝てます。
早く寝ると朝早く起きられるし、遊びたいが勝ってるのか寝なくなりました。