※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

離婚したいけど、経済的理由、子供のためなど、とりあえず子供が大きく…

離婚したいけど、経済的理由、子供のためなど、とりあえず子供が大きくなるまでは離婚しない、という方いらっしゃいますか?

結婚して10年以上経っていて子2人です。
離婚を視野に入れています。

旦那の思いやりのなさが無理です。しんどい時に助けてくれない、自分はどんな時もペースを変えず自由に過ごしているなど日頃の積み重ねです。妊娠中や赤ちゃんの頃も、金以外は私が1人で育てたと思っています。

大きくなってきてからは子供と遊びはしますが、子煩悩はほうではありません。

信用はしていないので、浮気もチャンスがあればしているんじゃないかな、とは思っています。調べてはいません。

基本的に何かあって話し合いをしても、その場では反省したところで繰り返す性格なので喧嘩になるだけで意味がなく、もう話し合うことも諦めてきてます。

喧嘩も度々しますし、激しい罵声をお互い浴びせています。

旦那は帰りが遅いので関わりもあまりないです。土日は休みではないので、1人で世話したり遊び連れて行ったりで動きはシングルになってもあまり変わらないと思います。

ただ、お金だけは稼いできます。

こんな一生分かり合えないやつと一緒にいる虚しさを感じてはいるのですが、お金の面と、

子供がグレーぎみで繊細、環境の変化やイレギュラーなことにストレスを感じやすいため、せめて大学生くらいになるまではこのままあまりかかわらずにやり過ごして、
ある程度貯まったら別れるのが良いかなと思っています。

みなさんはどうゆう心持ちで過ごし、どのような準備をされていますか?

今は離婚は考えていないので、すぐ離婚したほうが良い以外のアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

Ttt🥴

私も旦那の思いやりのなさから離婚したい気持ちでいっぱいでした。ただ、子供がパパパパなので踏み切れず。

離婚の流れや何が必要か。
離婚後どうするかの計画だけ立てました。金銭面はどうするか、どういう支援があるのか。そういうのを事前にある程度把握しておくと、気持ちが楽になり今はこっちはいつでも離婚できるしご自由に〜みたいな気持ちです🙃

特に生活自体は何も変わってませんが、気が楽に過ごせてます( ˙ᒡ̱˙ ®)

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます。
    うちは子供はパパパパって感じではないのですが、いないよりはいたほうがいいだろうなとは思っていて。

    たしかに、離婚の流れや支援、財産分与についてや子供にかかるお金など把握しておこうと思います!

    なんでこんなに思いやりがないんだろう…と愛情も尊敬の気持ちもありません💦

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

経済力なければ即離婚ですが、そうでないなら教育費をどんどん出させて、使い捨てにします!!私なら❗️😁

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます。
    そうですよね!教育費や子供の出費が終わり、そこそこ貯金した頃に私の気持ちが変わらなかったら動こうと思います😊

    • 1月18日
トマト🍅

私の母がまさにななさんの状態であって今でも離婚してないです😅

父(私は父親だと思いたくないほど嫌いです)は、自分勝手で小さい頃から一緒に遊んだ記憶がありませ。
浮気もしてます。
両親の喧嘩も絶えず、子供ながら「そんなに喧嘩するなら離婚すればいいのに」とずっと思っていましたし、母にもなんで離婚しないの?と聞いたこともあります。
母は決まって「あんた達が学生のうちは離婚しないよ」と言っていました。
その時は「子供のせいにしないで欲しいな。お母さんが離婚して幸せになって欲しいな。」と思っていました。
成人してからも聞いてみましたが「お金の為」と言っていました。
そんな母も今は孫が6人います🥳雛人形を買ったり祝儀をくれたり、お金が必要みたいで離婚しないのかな🤔?って(お金ばかりかかって申し訳ない💦)
今では母は離婚を諦めているんじゃないかな?と思ってます。母も祖母の介護で忙しいのであまり父との時間もないみたいで気が楽みたいです😊
子供目線からの意見で、すみません🙇‍♀️
なにかの時の為に、証拠(浮気とか)は集めておいた方がいいと思います。

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!うちの両親もそんな感じで浮気はしていませんが仲が悪くて悪口ばかり聞いています。なぜ離婚しないのは私も思っていました!

    なので、自分はそうならないように完全に諦めて仮面夫婦的に事務的に過ごすか、喧嘩が今後も耐えなければ離婚したほうが良いかも知れません。
    今までは喧嘩してもなんだかんだ仲直りしていたので子供からしたら仲悪いとは思ってないと思いますが、最近になって私の限界がきました…。
    母親が幸せに笑顔で過ごすの大事ですよね‼️

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰 

YouTubeで「離婚準備」と検索したら色々出てきます!

とにかく手に職があること、お金があること。別口座で少しずつ貯金してます。

いまパートですが子どもが大きくなるまでに資格取って(パートを2年続けていると実務経験になる)正社員になろうと思ってます。

子どもの教育費は全部出してもらって、あとは私自身の生活面が自立できたら離婚しようと思ってます☺️

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!
    手に職大事ですよね。
    お金は私が完全に管理しているので貯金頑張りたいです。

    老後のお金も必要ですもんね。YouTubeも調べてみます!ありがとうございます!

    • 1月18日