※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を避けるために、混合で育てている3ヶ月の赤ちゃんにどれくらいの頻度でミルクを足せばいいか知りたいです。

哺乳瓶拒否を避けるために忘れない程度にミルクを足したいのですが、どれくらいの頻度でミルクあげていたら忘れないですか?🍼
例 週1回、3日に1回…など

※現在、完母に近い混合で生後3ヶ月の子を育てています。体重は十分で本来ミルクは不要なのですが、たまに預けることがあるので、哺乳瓶でも飲めるようにミルクを足していますが、どこまで減らしても哺乳瓶拒否にならないか知りたいです。

コメント

ぽん

ほんとその子によると思います
できたら毎日1回はミルクにしておくと良いかなと思いますよ💦

  • ままり

    ままり

    そうですよね💦今1日1回あげてたら確実ですよね🤔

    • 1月18日
たろう

夜寝る前に1日1回少しだけあげてみたらどうですか?
毎日少しでもミルクをあげていたら、牛乳アレルギーの予防にもなるからあげてね、とアレルギーに力を入れている小児科の先生が言っていましたし、一石二鳥で良いかと✨

  • ままり

    ままり

    牛乳アレルギー予防になるんですね!初耳です✨
    少し面倒ですが、1日一回あげようと思います😋

    • 1月18日