※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

昨年は子供の体調不良で休みが多かったため、扶養外れるか悩んでいます。先のことはわからないけど、子供を考えると扶養内がいいかなと思っています。扶養外れたタイミングについて教えてください。

扶養外れるか悩んでます
働きたいのですが、昨年も子供の体調不良で相当休みました
時間を増やしたとしても昨年同様休むとなると…昨年はは扶養内だったため時間も短いし休んでも多少心の余裕はあり(とはいえ焦りもありましたが)
先のことはわからないので考えても仕方ないんですけど、やっぱりまだ子供のことを考えると扶養内の方がいいかなと…
扶養内で働いていて扶養外れた方はどのタイミングで外れたか教えてほしいです

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

下の子一歳から育休あけて扶養内から扶養外へ変えました(会社も)
扶養内だと、稼ぐのには限度がある、103万以上稼ぎたかったので。
病児保育を利用してるので
給料は変わってないです。
休んだとしても有休使います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給は5月頭に使い切ってしまって💦今年もこんな感じだと…と思うとなかなか
    病児保育もあるみたいなので考えてみます

• 1月18日
たけこ

下の子が2歳のときに働き始めて、最初の1年間は扶養内でしたが2年目からは社保加入条件を満たしてしまうので扶養外れました🙌
その頃はまだまだ扶養内の方がいいでしょっていう収入でした。
けど、子どもの成長と共に働く時間や日数をどんどん増やしていくつもりでしたし時給アップを目指してもいたので、自分のモチベーションのためにも扶養外れたことは後悔してないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに思い通りには働けないですよね💦

• 1月18日