※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
その他の疑問

給食センターの給食が美味しくないという話で、子供たちが心配している状況です。

給食センターの給食ってそんなにおいしくないですが?

私も学校で作ってた給食だったし、子供たちも今給食なんですが、来年から、給食センターになるそうです‼︎

子供の友達も昨日家に来ていて「給食センターになるって最悪…不味くなるじゃんね…」とガッカリしてました。

給食センターの給食を食べたことないんですが、給食センター美味しくないと、聞いたことが何度もあり、給食だけが楽しみな🤣子供の落ち込みがすごいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は、給食美味しいって言っておかわりするくらいですよ^_^
ちなみに園生活では、自園給食でしたが、あまり差は感じてないようです。
ママ友のお子さんは、同じ園出身で同じ市内の別の小学校へ行きましたが、園に比べて美味しくないと言っているようです。

• N&Y

N&Y

施設によるんですね🤔

よくラジオを聞くんですが、そこでも聞いたことがあったので「給食センター=冷めてる」ってイメージでした。

• 1月18日
どどど

中学校が給食センターの給食でした!
普通に温かいし美味しかったですよ☺️
渋滞して給食が届くのが遅れて給食の時間が遅くなったことが3年間で数回あるくらいです!

• N&Y

N&Y

施設や、人によるんですね🤔

美味しい給食に当たってほしいです😭

トラブって遅くなることは、あり得ますよね。
    食べるのゆっくりなので、遅れて急かされるかと思うと、嫌ですが…

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

給食センターのが美味しくないって初めて聞いたのでビックリしました😳地域差とかあるんですかね?
小·中と給食センターでしたけど美味しかったですよ😆

• N&Y

N&Y

そうなんですね⁈

周りだけじゃなく、メディアとかでも聞いたこと何回かあったので、イメージが大事な芸能人が言うならよっぽどなんやなってイメージでした🤣

• 1月18日
ゆき

小学生の子供たちが
給食センターの給食食べてますが
美味しいって言ってますよ☺️
普通におかわりも
してるみたいです🙌

私は食べたことないので
比べられませんが、、

• N&Y

N&Y

美味しい給食にあたることを願ってます😭

4回おかわりするくらい給食大好きなので‼︎

• 1月18日
はじめてのママリ

娘が小学校の頃、給食がまずいと嘆いていましたが、栄養士さんが変わったらめちゃ美味しくなったらしく驚いていました。

• N&Y

N&Y

作る人にもよるんですね!

確かに患者さんなども、「今日の人のご飯美味しい」とかその反対も…

• 1月18日
✩sea✩

小学校が学校内で作った給食、中学校が給食センターの給食、の長女が、「給食センターの給食、美味しくない。小学校の方が美味しかった」と言っています💦
私自身は小中高と学校内で作られた給食しか食べたことないので、給食センターの味が分からないのですが…

• N&Y

N&Y

手作りと給食センター(給食センターも手作りですが💦)と比べるとやはり劣りますよね…
    イメージ的にもそうです💦

ど田舎出身の私からしたら、給食センター?都会の子🏙って昔は思ってましたけど…

美味しいご飯食べてほしいので、失礼やけど…
    校内で作った給食がいい😭

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私も給食センターが美味しくないって初めて聞きました。
地域差ですかね🧐

給食=美味しいなので給食センターも作る人や栄養士さんによって変わるんじゃないでしょうか😌

• N&Y

N&Y

私の周りだけじゃそうも思わなかったけど、ラジオなどのメディアで、何度か聞いたことあったので、そんなイメージでした💦

うちの子は、割と食べるの遅くて(私も経験しましたが)自分で給食室持って行って、作った方に「遅くなりました、美味しかったです。ありがとうございます」に加えて女性の方に「今日もかわいいね」と余計な会話🤣してるので、そんな機会もなくなるのか…って

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にそうゆう経験したことないので
    学校に給食室があるのいいですね!

おばちゃん(お姉さん)と仲良くなれそうだし学校の給食ってめちゃくちゃ美味しいの作ってくれそうてすね🤲´-

• 1月18日