※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

医療保険や死亡保険について相談です。現在はニッセイの更新型定期保険に入っていますが、高額になるため新しい保険を検討中。加入している保険や新しい医療保険についてアドバイスをお願いします。

医療保険や死亡保険どこに入ってますか?

ニッセイに入ってますが、更新型の定期保険で次の更新で高額になるので新たな保険を考えています。

色々安いのは見たりしてますが、皆さんどのようなものに加入してますか?

大人の保険です。
うちは定期に2000万、終身500万で入院1万です。
この終身だけ残し、医療保険の終身型に新規加入を考えてます。年齢は50近いです。

コメント

🍊mikan🍊

うちは医療保険、がん保険ともアフラックです!

あと不妊治療費準備で、がん・特定疾病保険 ChouChou! (ニッセイ 出産サポート給付金付3大疾病保障保険)入ってますが、使うことなく子供を授かったので解約するか悩んでいます…

で、夫は全部ニッセイでガチガチに固めてます😅

• ままり

ままり

ありがとうございます。やはり外資の方が安いですよね🤔

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

定期に4500万、終身医療保険12万/年
個人年金
会社の保険、三井住友海上あいおい生命保険

定期1000万、終身医療保険終身がん保険 合わせて1万/月
個人年金
会社の保険、三井住友海上あいおい生命保険、チューリッヒ生命

ニッセイのパックの中の終身500万だけ残したいのは出来ないはずです。
それか外せれるとこまで外せれるか相談ですかね💦
元々終身500万単独なら大丈夫です。

私たちかが元々保険変える前ニッセイ更新タイプで高校から掛けてて裏面を見たら更新年齢と料金書いてて計算したら怖くて辞めました🥲
ただでさえ過去払ってた医療保険だけで合わせて5万って馬鹿馬鹿しくなりました😢

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨終身だけにすると月々11000円になります。医療保険は外資に入って定期はなくそうかなって思ってるんですが、更新して全部かけると35000円なので無理そうです😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単体にでにできるんですね😊
    外資に加入されてるならニッセイなくして安心材料として県民共済とかコープ共済で60歳か65歳までだけどそれまで加入します。40になったら県民共済かコープ共済加入しようと思ってます。
    30後半?40?になるとニッセイ1人だけで3万越えと書いてあり即やめました笑
    早いうちにやめた方が良いですよ🙆

• 1月18日
  • ままり

ままり

定期付き終身で医療保険も着いた昔のものでしたが、契約のものは終身だけにできるそうです。
    高すぎて保険料だけで破産しそうです。

家族4人でで保険代だけで7万くらいにになってます。貧乏なのに😭それで更新で上がったら破産します🥶

• 1月18日