※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供の矯正について、マイオブレースと口の中の器具(顎顔面矯正)で迷っています。経験者のメリットデメリットを教えてください。

子供の矯正について。
顎が小さく大人の歯がきれいに生えないようで、広げないといけません。

マイオブレースと口の中に器具をつける方法(顎顔面矯正)とどちらがいいのか迷ってます。

お子さんがどちらかされている方、メリットデメリット教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上顎急速拡大装置を用いた顎顔面矯正の1回目を受けていて、先日外しました。

デメリット…はあまり感じた事ないですが、風貌が少し変わる事かな?と思います。
でも、子供は顔が変わるものですし、正直現段階ではあまり気にならないです。

メリットはレントゲン状、斜めに見えた歯が真っ直ぐ生えて来たり、上顎を先に行うんですけど、そっちが大きくなる事によって、下顎も自然と大きくなろうとするので、歯の渋滞や乳歯を躱すように萌えてきた永久歯が自然と元の位置に戻ってくれたので、良かったなと思います。

拡がった分、真っ直ぐ歯が萌出するので、根も残らず、麻酔して乳歯を抜歯する事態ももうしなくていいのかなと思うと子供の負担を少し減らしてあげられたのかなと思います。