※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🩵
産婦人科・小児科

11ヶ月の子に座薬の使用が安全かどうか、また相談する場所を知りたいです。



至急です。
インフルエンザの可能性が高い11ヶ月の子に
座薬って使っても大丈夫なんですかね?
またどこにこの時間聞いたらいいですか

コメント

はじめてのママリ🔰

♯8000に電話してみてください!夜間のそーゆー相談できますよ!

  • m🩵

    m🩵

    今かけて見たら看護師さんなので
    はっきり大丈夫と言われませんって言われました😭

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう一度かけて、今から行ける夜間救急の電話番号や場所を聞くのはどうでしょう?
    それか、夜間救急をもう検索して、自分で番号調べて問い合わせか、行くか!

    • 1月18日
  • m🩵

    m🩵

    夜間で行けるとこは知っています!
    けど、今夫婦揃ってインフルエンザでして旦那が日付変わって今日から外に出られるのでなんかあったら連れて行ってもらおうと思います!明日の朝まで座薬使えるなら乗り切ろうと思いまして😭

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

以前に下の子が、インフルエンザとRSウイルス両方同時になった時に解熱の座薬出されたので大丈夫かと🧐

  • m🩵

    m🩵

    アミノなんとかっていう座薬なんですけど、大丈夫ですかね😭
    なんか、インフルエンザの時にダメな解熱剤もあるとみたもんで。

    • 1月18日
フー

看護師をしていますが、m♡さんからみてインフルエンザの可能性が高いと思うのは、なぜですか?高熱でしようか?
熱でも咳、鼻水でも、こればかりはインフルエンザかどうかは不明です。
いまの症状がインフルエンザではなくコロナ、アデノウイルス…などの可能性があり、実際に検査、診断を受けないと分からないという意味だで「はっきりと大丈夫と言えない」という事だと思います。
ただ熱があり、入眠が妨げられているなら坐薬を使用してあげると良いと思いますが、眠れていて大丈夫そうなら、使用しないで良いと思います。
ただ明日受診を待たずに、夜間救急にかかる必要があるのか、質問の内容だけでは判断が難しいので、m♡さんが見てどうするかとだと思います!

  • m🩵

    m🩵

    なぜかというとインフルエンザが家庭内に二人いて、その矢先咳からの38.8℃の熱が今で始めたからです😭明日の朝には絶対受診しようと思ってますが、座薬がもしインフルエンザの場合でも使えるのか、
    使ってはいけない解熱剤があるって見たものですので質問させていただきました

    • 1月18日