※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

2歳の娘が夜ご飯あとから急に嘔吐し寝ついても起きて何回か吐いていま…

2歳の娘が夜ご飯あとから急に嘔吐し
寝ついても起きて何回か吐いています。
熱、下痢などはありません

吐くたびに着替えさせ、シーツを取り替え…とやってるのですが、娘が吐いたのも初めてて心配なのでネットで色々調べてるのですが、旦那が娘からなにか移ったかも、具合悪くなる気がする。と言い出しました。

下の子が生後1か月で旦那に下の子をリビングで見ててもらい、私が上の子と寝室で横になっていたのですが
また吐いたので旦那が様子を見に来て、胃腸炎かな?と話していたのですが、俺も体調悪いかも、頭痛い、と。
なので、私が下の子見るから歯磨きして寝れば?と言ったらそれが気に食わないらしい。
毎回具合悪いって言い出すのやめて欲しい、しかもなんで今?って言ったら具合悪いってこれからもう言えない。とか怒り出す。
1回目吐いた時、全身で吐いた物を受け止めたの私なんですけど…?

娘が初めて吐いて病院に連れていった方がいいのか
様子見でいいのかずっと調べて心配症な私は胃が痛くなってるのに、吐いた後も漫画読んでゲームしてる旦那がすぐ移ったかも、って言い出す事に腹立ちます。

胃腸炎とかなら移る可能性もあるし、
下の子にうつらないか、とか気にしてるのに
具合悪くなりそう…って知らんわ。

コメント

ままり

うちの子もよく嘔吐のみの胃腸炎なるので大変さめちゃくちゃわかります……😭

旦那ってほんと自分自分で羨ましいですよね……
こっちが歯磨いて先寝たいわ!ってなります🙃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり胃腸炎っぽいですかね?

    先に歯磨きして寝て、って言われたんですが旦那が具合悪いって言い出したので、先に寝たら?って言ったんですが気に食わなかったらしいです…

    • 1月17日
  • ままり

    ままり


    晩御飯に目新しいものたべたとかでなく、
    複数回嘔吐してるならほぼ間違いないかなと😭ほんとに急にくるので🤮

    脱水だけ気を付けてあげてください💦

    心配して欲しかったんですかね、、?🙃大人なんだから自分の機嫌はとってもらわなとこまりますね😮‍💨

    • 1月17日
男の子ママ👦👦💕

年明け下の子が同じような感じで、ノロウイルスでした…😭💦💦

うちの旦那も子供が体調悪いと自分も悪いかもって言い出すタイプで使えません😇😇

りみたろう

娘ちゃんきついですねーー😱その感じノロっぽいですよね💦朝イチで小児科連れてって先生に相談したら安心できると思いますよ✨嘔吐は半日程で落ち着くと思いますが、ノロならその後下痢が始まるかもです🖐️水分は無理に飲ませるとまた吐くのでほんの少しをちょこちょこでも良いらしいですよ🩵赤ちゃんの心配もお世話もあってしんどいでしょうから、具合悪いと勘違いしてるご主人を精々コキ使ってくださいね😜笑
最悪本当に具合悪くなっててもしばらくはほったらかしましょう🫶💜