※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜通し寝る方法を知りたいです。

これやったら夜通し寝てくれるようになった!みたいな方法ありますか?😂
もうすぐ5ヶ月ベビーです👶
もちろん赤ちゃんによって違うのは分かっていますが、もし何か方法があれば実践してみたいので教えてください🌟

コメント

うーま

求めてる回答じゃないと思いますが、おしゃぶりさせてました🫣ただ、辞める時が大変でした。

はる

2ヶ月くらいからネントレしました!よくある泣いて放置、トントン、抱っこ、置くを繰り返して1週間くらいで自分で寝て夜通し寝るようになりました!
ですが、睡眠退行には勝てず4ヶ月と1歳の今夜起きます😇

りみたろう

夜通し寝ることはありませんでしたが、長い時間続けて寝れるようになったなーと感じた方法は部屋の温度を低めに設定した事です🙌夏場なんとなくいつもより暑くて思い切って2℃温度を下げたんですが、その日以来すかーっとよく寝てました😂なんなら私はちょっと寒くない?ってなりましたが娘には心地よかったようです🧡