※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

全館空調はリビングだけでなく他の部屋も暖かくなったり涼しくなると思っていたが、友人宅では違い、湿気はなくても他の部屋は暑かった。

全館空調って エアコンはリビング一台で冬場は他の部屋まで暖かくなったり、夏場は他の部屋まで涼しくなると思っていたのですが 違うのでしょうか??


友人宅が新築で全館空調をつけていて 半年前の梅雨時期に遊びにいったら 湿気は全くなかったのですが、リビング意外は普通に暑かったので 疑問でした
梅雨で湿気を全く感じない 床もサラサラだったのでそれは感動だったのですが、、

コメント

じゃむ

ダクトで各部屋や廊下、玄関、脱衣所に繋がってて、各所各所に通気口があります。
各フロアに1台(我が家は洗面所の天井)エアコンがある感じですね。

我が家はどの部屋も均一ですが、やはり南向きの場所だったり窓の有無などで多少のばらつきは出ることはあると思います。
冬より夏の方が感じやすいですね💦