※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネントレのやり方が分からず困っている方がいます。赤ちゃんを寝かしつける方法について教えてください。

ネントレのやり方教えてください!!!

抱っこして寝そうだったらベッドに下ろすを繰り返してるnですけど終わらないですす…
どうやってやってますか?

変な学習の仕方して、下ろそうとかがんだり腕を持ち替えたりするだけで、通報されそうな泣き方します。当然ベッドに置いてもダメで、終わらないです。21時からやって、寝られないので毎回日付変わったら諦めてしまって抱っこしたまま立って寝てます、笑
そろそろ私も横になりたいので、やり方教えて欲しいです

コメント

ママリ

私はセルフねんねしてもらう様なネントレしました😅
部屋真っ暗にしてベッドに寝かせて泣いてても放置してました😅
数日で慣れて1人で寝てくれるようになりました😊
寝つき悪いなーと思ったら昼寝早めに起こしたり、夕寝無くしたりしてました!

ネントレって勝手に寝てくれるように仕向けないといけないので、もしネントレするならそもそも抱っこして寝かしつけるのを辞めないとですね💦

自力で寝られる力を付けるには、習慣を付けることがまずワンステップだと思います!
入眠儀式というやつですね
ベッドに寝かせて
もうお休みだよ〜と声をかけて部屋を暗くするとか
本を読むとかです🙌

はじめてのママリ🔰

まとめて失礼します🙇‍♀️
泣いても放置→3時間泣き続け次の授乳時間を繰り返してます…根気足りないですね。抱っこやめて寝てくれるようになって欲しいです!