※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

娘の食欲が旺盛で体重が13kg後半、身長は95cm。甘いものは嫌いで、食べ過ぎ心配。アドバイスを求めています。

娘の体重について

2歳8か月になった娘がいます。とにかく食欲がすごくて小学生並みじゃないかと思うほど食べます。
お米、魚、肉、果物が大好物でお米は子ども用茶碗大盛り、魚ならサンマなら1匹ぺろっと食べてしまうくらいです。
果物も好きなので、以前いちご狩りに連れてったときは15粒ほど食べていて驚きました(^_^;
野菜も出せば食べます。生野菜はあまり食べないです…。
この食欲なので体重が13kg後半あります(´・ ・`)
甘いものは嫌いなのでお菓子は全く食べなくて、せんべいなどはたまに食べます。
食べ過ぎなのではないかと心配になるのですが、もっともっとと欲しがり泣くので満足行くまで食べさせてしまいます。間食はあまりしないからいいのかなぁと悩んでいます。
もうちょっと控えさた方がいいのか……どなたかアドバイスお願い致しますm(__)m
ちなみに身長も大きめで95cmあります(><)

コメント

春

身長大きいじゃないですか(*^▽^*)
うちなんて、89センチで14キロありますよ‥´д` ;魚1匹でも2匹でも食べます‥
私も悩んでました‥どうしたらいいんだろうって(´;Д;`)
周りはそのうち痩せてくからって言うけど‥その気配がない‥

• もんちゃん

もんちゃん

同じです(´・ ・`)!!魚とか2匹私もあげたりしちゃうのですが塩分とか大丈夫なのか?!と思ったり……
    とても共感……体重は安定して縦に伸びていくと聞きますが体重も安定しないので心配になりますよね……(T_T)

• 3月11日
  • 春

お肉じゃないし、魚なら太らないしいっかー、でも、待て待て、大人より食べてるぞってなります´д` ;
    本当、保育園の身体測定の度に、身長少し伸びた❤️でも、体重も増えてるぞ💧ってなります(´;Д;`)

• 3月11日
  • もんちゃん

もんちゃん

分かります〜(;;)私もこの前の保育園の身体測定で3歳半の男の子と同じ体重でびっくりしました😞💦(笑)
    この先縦に伸びていくと望むばかりです(T_T)

• 3月11日
ちくわ⊂((・x・))⊃

ふつうじゃないですか( ^ω^ )?
身長と体重のバランスも取れているし問題ないと思いますよ♪
甘いものばかりあげて太っているわけではないですし、いたって健康だと思います♡

• もんちゃん

もんちゃん

あたたかいお言葉ありがとうございます〜(;;)バランスが大事ですよね(´・ ・`)
    今後もバランス重視でやっていくように心掛けます★

• 3月11日

あの、アドバイスになってませんが、うちの子一歳半ですが同じぐらい食べますよ😅イチゴ狩り行きましたが20個以上食べましたし、もう出せば出しただけ完食するので残したことありません😂💦体重11キロくらいあると思います。私もあげすぎかなーと思いますが泣くのであげてしまいます。私もお聞きしたいです😭

• もんちゃん

もんちゃん

共感して頂けて心強いです(T_T)やっぱり泣いて欲しがりますよね…もっともっとと言われると泣かれるのも嫌だしあげちゃいます(´・_・`)

• 3月11日
しろ

うちも食べ過ぎます!(^_^;)

焼きのりやおしゃぶり昆布、豆腐、糸こんにゃくの巻き巻きになったものなどいかがでしょ!

あとはご飯はみじん切りのキノコやこんにゃく入れて炊くなど~

、、、なんだか大人のダイエットみたいですが(笑)

mm.7

カプウ指数で見ると、全然大丈夫ですよ!!

身長大きいので、体重あってもバランスは取れてるんだと思います🙆

うちの3歳児なんて90㌢11㌔で常に曲線下…分けて欲しいです😂