※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

上の子が下の1ヶ月の子を抱っこしようとして怖いです。家に戻る際、2階にベビーベッドを置き、1階はどうしたらいいでしょうか?皆さんはどうしていましたか?

上の子がお世話好きで、下の1ヶ月の子を抱っこしようとします💦
床やバウンサー、クーファンに寝かせてるとそのまま抱っこしようとしてすごく怖いです。
里帰りから今週末家に戻るのですが、戸建てなので2階の寝室にベビーベッドを置き1階はどうしようか悩んでいます…
皆さんはどのようにされていましたか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1階にカトージのバウンサーをレンタルして置きました!
同じく丸2歳差の姉弟で上の子は世話焼きでミルクあげたい!トントンする!可愛い!抱っこする!でした😂
我が家もすぐ手を出すし赤ちゃん返りしてからはバウンサーに自分が入るようになったのでスウィングにすれば良かったかな〜って思います

• みるきー

みるきー

カトージのバウンサーあるのですが、それでも抱っこしそうで💦
    ベルトして使ってましたか?🥺
    めちゃくちゃ同じ方いてなんか心が救われました😢お世話してくれるのも可愛いし嬉しいんですけどヒヤヒヤで😭
    私も1人目からスウィング買っておけばよかったと後悔してます…

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルトはバウンサーの上に抱っこ布団敷いてるので使ってないです!
    なので余計にヒヤヒヤでした😂
    今は下の子重くなったのもあって抱っこしたい!って言わなくなりました
    下の子ある程度大きくなったら上の子も抱っこしたい要求は落ち着いてくると思います!

• 1月18日
  • みるきー

みるきー

ですよね!私もベルトしてないのでたぶん見てなかったら抱っこされてると思います💦
    重くなると大丈夫ですよね!
    なんとか工夫しながらそれまで耐えたいと思います😭

• 1月18日
ママリ

上の子もまだ2歳だと色々と気がかりで安心できませんよね😵うちも2番目がわんぱくすぎて毎日ヒヤヒヤです😰
うちはベビーベッド壊れちゃってちゃんとした?のじゃないですが折りたたみ持ち運びできるベッドを買いました!
そういった物か高さのあるベビーサークルはどうでしょうか?

• みるきー

みるきー

そうなんです😢
    3歳半でもやっぱりヒヤヒヤなんですね…
    折りたたみ持ち運べるベッドって結構ちっちゃめのがあるんですか?💦
    もう中古でもベビーベッド買おうかと検討中です…

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

女の子もお世話好きですからね😅3歳半でもお世話したい!と抱っこしたがりますし身振り手振り顔近いし危ないです😅
    だいぶ小さめだと思います!
    ちょっとわかりにくいかもしれませんが写真載せますね。

• 1月17日
  • みるきー

みるきー

ほんとにお世話好きで…😭
    そんなのあるんですね!
    なんていうやつか教えて貰ってもいいですか??🥺

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

私たち自身、身も心も穏やかでいたいですね😂
    Amazonで購入したものになります!
    ZOOBLYで検索してみて下さい😊

• 1月17日
  • みるきー

みるきー

ほんとですね😭
    私たちよく頑張ってますよね!自分で讃えましょう😂
    ありがとうございます!
    調べてみます🍀*゜

• 1月17日