※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりー
子育て・グッズ

友人からの出産祝いについて、1万5千円前後で半年〜1歳くらいで活躍するおもちゃを探しています。積み木以外でおすすめのおもちゃはありますか?

今息子が生後3ヶ月です。仲良しの友人3人から出産祝いに何が欲しいかと聞かれています。友人2人は既に出産していて、出産祝いには舐めても安心な積み木をプレゼントしています。おもちゃがいいかなと思うのですが、同じ積み木にするか迷っています。半年〜1歳くらいで大活躍する(した)おもちゃをご存知でしたら教えていただけると助かります!ちなみに予算は1万5千円前後?くらいです。

コメント

クロちゃん

うちは、父がよくおもちゃを買ってくれるのですが、その時はすごく興味を持つのですが、1日で飽きます(^^;;私の息子はもうすぐ10ヶ月ですが、積み木は最初は舐めたりしてましたが、飽きると投げます(^^;;積むようになるのは1歳過ぎくらいからみたいです。なので、1歳くらいまでは正直おもちゃはペットボトルとか人形とかそんなかんじで十分です。

予算1万5000円でしたら、今後離乳食に必要になってくるものはいかがでしょうか?
椅子とか、食器とか。
頑丈な机があるのであれば、イングリッシーナの机に付けるタイプの椅子オススメです(^^)
あと、離乳食食器も、自分では買わないので、良い物をもらうと作るのもやる気が出ると思います。
私は離乳食関係の物を全然揃えてなくて、必要になった時に、お祝いでリクエストしとけば良かった〜と思いました。
何か回答になってなくてすみません(>_<)ご参考までです!

controlbox

素敵ですね☆

一万五千円は結構色々買えますね!!

つみきはご存知の通り、月齢ごとに遊び方が変わるのでおもしろいですね。

あと、男の子なので、乗れる車や木のショベルカーとか、タイヤがついた大きめのおもちゃが好きです。うちには置いておけないので、子育て支援センターや児童館に行って遊ばせてますが、記念にもなっていいかも!(写真左側です、切れててゴメンなさい)

あと思いつくのは、離乳食セットや、水遊びおもちゃとかかなぁ…全然お金あまっちゃいますね(つ﹏<)・゚。

ジャンジャン🐻

わたしも今後長く座れる椅子がいいと思います^o^

1万五千なら、ベルトがついたしっかりした椅子が買えそうです^o^

こはるん

男の子なら積み木も長く遊んでくれそうですよね!
木のプラレールセットとかも。
木でなくても男の子はプラレールセット大好きですよね(o^^o)

あとはインテリアにもなるようなおしゃれな木馬とか?
木馬は幼稚園児くらいの大きなお子さんでも好きな気が…

椅子も長く使えていいですね。
うちはストッケの椅子ですが、2歳の今は自分で座り降りしてくれるので楽です。場所取りますが…

あとは現実的に図書券…
絵本たくさん買えるので正直一番嬉しいかもです(^^;;

子どもって飽きっぽいしあっという間に大きくなってしまうので長く使えるもので家にあってもインテリアを害さないものが良いかなと思います(o^^o)

えみりー

コメントありがとうございます!積み木は1歳過ぎからなんですね〜。投げられるのか(^_^;)離乳食用の食器は別の友人達がくれたので既にあるんですが、椅子は良いですね。

えみりー

コメントありがとうございます!ショベルカーや大きめのおもちゃ、場所の確保ができればよさそうですね!

えみりー

コメントありがとうございます!椅子、検討してみます(^_^)

えみりー

コメントありがとうございます!子ども飽きっぽいですよね(^_^;)プラレールセットもよさそうですね!広げる場所あるかな?検討してみます!