※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
その他の疑問

商品が売れた際の発送タイミングについて教えてください。入金通知が来るまで発送は大丈夫でしょうか?

メルカリ初心者です。

初歩的な質問ですみません(汗)
出品したものが初めて売れて、商品画面に【sold】と表示になったのですが、発送は入金の通知が来てからで大丈夫なのでしょうか?
入金されていないのに、「ご購入ありがとうございます。〇〇日までに発送させていただきます。どうぞ宜しくお願いします。」と送ってしまいました(汗)

コメント

svkl❤︎

発送は入金されないと相手の住所とかが表示されなかったりするので入金されるまで発送しなくて大丈夫です。
むしろ、その前に送ってしまうと後で入金されなかったなどトラブルになると思います💦

• ゆんゆん

ゆんゆん

ご回答ありがとうございます!💦
    入金を待ちたいと思います!

• 1月17日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

度々すみません💦
    やることリストに、
    「バーコードを用いて発送してくたさい」とバーコード表示されているのですが、これは支払済ということでしょうか‥?

• 1月17日
  • svkl❤︎

svkl❤︎

それはメルカリ便とかになってるとかじゃないですか?
    そうするとそのバーコードをコンビニでピッてしてもらうと発送できるとおもいます!

• 1月18日
  • svkl❤︎

svkl❤︎

バーコードが出ているなら支払い済みだとおもいますよ!

• 1月18日
ままり

入金ってコンビニ支払いのことを言ってますか?
それなら取引画面に支払いをお待ち下さいって表示されているはずです。
商品を発送してくださいと出ているなら購入者の支払いは終わっています。
自分のアカウントに入金されるのは取引が終わってからです。

• ゆんゆん

ゆんゆん

ご回答ありがとうございます。

商品を発送してくださいとでていますので、発送したいとおもいます💦
    ありがとうございました〜m(_ _)m💦

• 1月17日