※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

怖いニュースを見ると自分や家族に起こったらどうしようかと不安になります。人食いバクテリアのニュースで特に怖いです。考えすぎでしょうか?

私は怖いニュースとか見たり聞いたりすると、共感性が高いのか、自分におきたらどうしよう?家族に何かあったらどうしよう?など、一気に不安になってしまう癖があります😨
事件にあった方のご家族のこととか考えてしまい、自分のことのように感じてしまいしんどくなります💦
今は、人食いバクテリアのニュースを見て一気に怖くなってます💦
しかも人食いバクテリアにかかるとほぼ死にますよね?しかも若い世代(30代とか)の普通の家庭をもったママさんなども亡くなったりしてますし、めちゃくちゃこわいです😨💦
こんなしんどくなるまでは考えたりしないですよね?私考えすぎですかね?💦

コメント

ストラスアイラ

考えますよー!
未だにコロナ対策万全にしていますし、ノーマスクとか、どこどこに旅行に行ったとか見たり聞いたりすると、うわぁ…って思います💦

どうにも神経質なので、ニュースはほどほどに見ています😣
じゃないと疲れてしまうので💦
出来る範囲で対策して、それでも何かあった時は仕方ない!何もしないで何かあったら後悔するから!と思って生活しています👍🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュースはあまり見ない方がいいですよね😭毎回しんどくなって疲れます😓
    できる範囲で対策してれば後悔はしないですね✨

• 1月17日
み!グッドアンサーに選ばないで🫣

人食いバクテリア怖いですよね💦ヤフコメに罹ったけど治ったって人のコメントがありましたが、どうなんでしょう?
私は南京虫が怖いです💦
全く気にしない人より世間に関心があっていいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💦最近こわいです😱しかも原因とか無いらしく、高齢者に多いとかでもないので、けっこうやばい病気だなって印象です💦コロナより怖いと思ってます😰

• 1月17日
まろん

参考にはしますが、しんどくなるまでは考えないです。