※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

インスタで見かけるノーマネーデーに挑戦中。子供といるとついお菓子やガチャガチャを買ってしまう癖がある。甘いものが好きで、改善したい。

よくインスタで家計簿関連の投稿で見るノーマネーデー!

私も真似してお金を使わない日を作るぞ!と目標にしているんですが、、。

子供といるとちょっとしたお菓子とかガチャガチャとかちょろちょろと買ってしまいます🥲🥲🥲

私も甘いのでいけないのですが、、🥲

コメント

ままり

私も、子供が小さいうちはしょっちゅう出かけてたんで、そんな感じでした😅
子供がだんだん成長して、少しずつ手が離れて、一人の時間が多くなると、たやすくノーマネーデーを作れます笑 今や外出すらしないので、月の半分はノーマネーデーです🤣

• みー

みー

月の半分!!!すごいです😂🫶🏻

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちもです😭しかも家にいても結局Amazonやらネットスーパーやら使ってしまうし、ノーマネーできないです😭

• みー

みー

わかります🥹🥹

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も1月からただのスケジュール帳ですが使った金額などを書いてノーマネーの日にはシールを貼るようにしてます!😳まだ始めたばかりですがノーマネーデーが続くと嬉しいし続けようってなります!😂✨

• みー

みー

可愛いシールもモチベーションの一つですよね!!✌️✌️

• 1月17日
はじめてのママリ

子供が小さいうちは私もそんな感じでした😵
出かけないと間がもたないし、出かければお金使っちゃうしで💦
子供が幼稚園行くようになったら一緒にスーパーも行かなくなったし用事ない時はずっと家にいるので無駄遣いは減りました🤣

• みー

みー

そっかそうですよね😭できる範囲で節約します🥹

• 1月17日