※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがいつも力を入れていることについて質問があります。同じような赤ちゃんがいるか、リラックスさせる方法を知りたいそうです。

生後4ヶ月ですが、いつも体に力入ってます🥺
力強いし体も大きいのもありますが、同じように体に力が良く入ってるて赤ちゃんいますか?

また、どういう風にしてリラックスさせてあげてるとかあれば教えて下さい!

コメント

まる

ゆっくり撫でてあげるのはどうですか?😄
肩から指先、お腹から足みたいに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    力入ってるタイプの子でしたか?

• 1月17日
  • まる

まる

入ってたと思いますよ😄
    今も力強いですし😁

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい飲ますのも一苦労で🤣
    ありがとうございます!参考になりました🙏

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

男の子いつも体に力入ってるとゆうか体が硬いイメージです!

初めて女の子産みましたがフニャフニャすぎて簡単に腕とか外れそうで逆に怖かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中とかガチガチでして、おっぱい飲ますのも一苦労です😂
    男女の違いてあるんですね🙌

ありがとうございます🙏

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

現在三ヶ月の娘もいつも力が入っていて少し心配しています。手もグーで力が入ってます。月齢が上がるごとに体の硬いのは緩んでいきましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

力強さ倍増の、いつもんー!!て力入れてます🤣🤣
    ただ体が硬いと言うより力が入っててリラックスしてない感じです!

小児科で相談したこともありますが、寝ている時は力入ってますか?と聞かれそうでないなら、様子見でとのことで今の所様子見てますが、まぁいいっか!て感じです🤣

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

力強さ倍増ー!
なるほど🧐ちなみに三ヶ月ごろ力が入ってるというのは手がグーでなかなか開かないとかありましたか?
力が強い子もいますもんねー♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常にグーて訳ではなくて、ンーっっ!て力入れた時に、足がピンと伸びて、手も一緒にグーになってる感じです😊

でも基本パーになってるてよりは握り拳が多い気がします!
    ただすごく握りしめてるかと言うとそう言う訳でもなく、軽く握ってる感じです!

こっちが開こうとすると余計力入れてますね🤣

• 4月29日