※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
家族・旦那

誕生日が祝日で休みの場合、旦那からのお祝いがないことに不満。子供の誕生日も同じ月で合同誕生日会を提案し、自分の名前も入れてほしいと感じている。結婚後は自分の誕生日をあまり気にせず、子供を優先した方がいいと思っている。

皆さん、祝日などで自分の誕生日がお休みの日の場合どのように過ごされますか??
私の誕生日は祝日なので常に休みなのですが結婚してから旦那発信でお祝いしてもらったことがありません。
いつも当日になって私が誕生日やからご飯作りたくないなー。ってなりどこか食べに行こうとなります。
私的にはもうすぐ誕生日や事前にどこか食べに行くか聞いてくれたりケーキ買ってきてくれたりしてほしいなと思うのですが求めすぎですかね?💦

子供ふたりの誕生日も同じ月にあり子供が行きたいと言う場所へご飯に行くのですがその相談の際に○月生まれ合同誕生日会にしよう。誕生日プレートもひとつで子供ふたりの名前書いてもらうようにしよう。などと旦那へ話したのですがその時に私の名前も入れて予約してくれたらなと求めすぎてしまう自分がいます。
予約するのは私なのでもちろん子供の名前だけにしますが💦

もう結婚して子供が生まれたら自分の誕生日はないぐらいの気持ちでいた方がいいですよね😭

コメント

はじめてのママリ

その家庭によるんですかね😭
私の旦那も何もしてくれないし
事前に用意とかプレゼントすらもないし期待してないとはいえ毎回悲しくなります😭

でも友達の旦那さんはプレート用意したり、レストラン予約したり、プレゼントサプライズしたり、クリスマスにツリーの下に子どものプレゼント夫婦で用意して寝て朝起きたら、○○へ!サンタより🎅🏻って友達の分を旦那さんが夜中起きて置いてたりします(笑)

りこ

旦那から言って欲しい!!ほんとに……なんで誕生日の日にあたしからケーキ買おう!って言わなあかんの……あたしは旦那の時色々全力でしてるのにって毎回毎回思います。もう諦めてます。ケーキも要らないや。誕生日忘れようって思ってますw

わたしはいつも夫がディナーの予約とかをしてくれたりケーキを用意してくれますが、今年は自分から「旅館に泊まろう」と提案しました✨
自分から提案するのもありだと思います💡💕

はじめてのママリ🔰

我が家では誕生日の結構前から、お互いにどこのケーキが良い?とかお寿司とかどうかな?とか聞きますね。休みの時は出かける予定を入れたり。
ちなみに旦那さんの誕生日はどうしてるんでしょう?

一度書かれている通りのお気持ちを伝えてみては。