※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先週陽性の検査結果を受け、5週目の妊娠を確認。流産経験があり、前回の病院に不安。今後の受診先について悩んでいます。

先週検査薬で陽性が確認でき(予定日にフライング)、前回の生理から数えて今日で5週0日です。来週に受診する予定ですが転院しようか悩んでいます。というのも、去年2度流産をしていて、また同じ病院に行くと前回、前々回の事がフラッシュバックしそうで怖いです。思いきって今回は違う病院で診てもらうか、やはり私の経緯を全部ご存じの先生に診てもらうか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちの問題だと思うので、わたしだったら転院するかもしれません。ちょっとわかります。それだけ辛いことだったろうし、フラッシュバックは無意識?に起きてしまうので…。
少しでも気持ちよく通院できるならそちらのほうがいいのでは?と思いました。ご自愛くださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます。暖かいお言葉いただけてそれだけで気持ちがホッとしました。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

↑すみません間違えて途中で投稿してしまいました🙇‍♀️
恐怖心が少しでもあるなら別の病院の方が良いかなと私も思いました!
うちも1年で2回続けて流産してしまいましたが、どうしようか迷って結局違う病院にしました。
今も前の病院に行かなきゃならない機会があるのですが、やっぱり行くと必ず思い出してしまうので…😢
違う病院でも考慮してくれると思うのできっと大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決して嫌な先生とかじゃないんですけど、私の気持ち的に悲しいことが蘇ってしまって…
    優しいお言葉本当にありがとうございます。

• 1月17日
🫧

わたしは1回の流産ですが、その時行ってた病院は悲しい映像しか浮かばないです。
車で目の前を通るだけで蘇ります💦
こだわりがあってその病院にしたんですが、思い切って今回の妊娠では別の病院にしました!

問診で流産の有無も書くことになるので、診察でも丁寧にヒアリングしてくれるし、おかげで不安なことも聞いてもらいやすくて
わたしは変えて良かったなと思っています。

馴染みがないところだと不安ですが…
うちの地域は毎回エコーが貰えるので急に気が変わったら前の病院に戻ってもいいし、という気持ちで行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が変わったら前の病院に戻ればいいですよね。
    🫧さん、良い病院で本当によかったですね。
    親身になってくださりありがとうございます。
    転院してもいいんだって少し気持ちが楽になりました。

• 1月17日