※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公文&学童行ってる子いますか?🥹🥹学童にくもんのプリント持って行ったりしてますか?

公文&学童行ってる子いますか?🥹🥹

学童にくもんのプリント持って行ったりしてますか?

コメント

ママリ

夏休みとかは持っていってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    一つお聞きしてもいいですか🥹
    普段は帰ってから宿題ですか?🙏💦

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

学童では、学校の宿題のみ、
    くもんは家に帰ってきてからやっていますよー。
    ちなみにうちは火金くもんで、
    水木(帰宅後)土日(自宅で)宿題をやっています!

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥹
    帰宅って感じですか?
    息子たぶん18:30-19時なんで、帰ってからできる気がしなくて😂できますかね😂

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

帰宅は何時ですか?

です🙏🙏💦

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

17時に学童一人で下校していて(私は下の子たちお迎え行って18時前に帰宅)、18時ごろからご飯食べて、食後にチャレンジ、お風呂後(19:30)くらいに公文の宿題やるルーティンを1年生の時から継続しています!
    ちなみにくもんがある日(火金)は学童16時下校で、一回自宅に帰ってカギ閉めて、くもん行ってもらっています💦
    下の方の返信みました。3教科しているんですね!それなら宿題、帰宅後じゃ間に合わないかもですね…うちは算数のみなので😂

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏🙏
    とてもわかりやすいです🙌💛
    17時なら家でも時間ありますね🥹💛理想的です🙏💛

今は育休中で下校の時間があるのでゆっくりしてるのですが、復帰したらたぶんバタバタで😂💛

せっかく公文までのルーティンできたからそのままプリントは継続したいのですが、どうしょうか、、悩み中です😂

• 1月17日
ちー

私が月木で公文に通ってるため、火曜、水曜は、学童で宿題をやってきて貰ってます。
木曜の宿題は、土日で私が見ますが、、、

• ちー

ちー

すみません。
    私が、は、間違いです。

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏🥹
    少しお話しお聞きしてもいいですか🥹💛
    普段何枚ぐらい待たせてますか?
    今、国算英をしていて、、学童で友だちもいる中で5枚以上できる気がしなくて、、国算のプリント2-3枚を持たせようかと思ってまして🥹

• 1月17日
  • ちー

ちー

うちは、国語と算数やっていて、私がシングルで帰りも毎日七時頃になるので、月曜に宿題貰ってきたら、そのままランドセルに入れて、ルームでやってきて貰いますが、確かにルームでやらせると、消化率は悪いかも……です。
    ただ、ルームの連絡帳に宿題をやらせてください、と書くと、二日で消化する感じですかね。宿題で貰ってくる枚数は、結構ありますが。。。
    とりあえずうちは、平日に家で……は難しいので、ルームでやって貰うしかないんですが。。。

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

7時だと同じ感じのスケジュールになります🙏💛

連絡帳に書いたらフォローしてもらえるのいいですね😂🙌

我が家も学童で2-3枚残りを寝る前にして、1日5枚は消化できたらいいなーって思ってます🥹💦

息子のところは、木、土で平日は、教室に行けないので家でzoomにしてもらう予定です😂💦

• 1月17日