※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさママ
子育て・グッズ

娘が高熱で心配。感染症を心配している。支援センターでの感染リスクを考え、利用者の少ないセンターに行こうと思う。

人生初めての高熱の娘。
小児科で問診しているあいだに
「保育園はどこ?」と預けている?と聞かれて
まだ預けたりしていないと伝えました。

保育園でインフルエンザや溶連菌など感染症ウイルスもらってくる時期なので
あーもしかしたら娘の高熱はいつも通ってる子育て支援センターでもらってきたのかな。。と思いました💧
支援センターで遊ぶ物って誰が触ってるかもわからないし、赤ちゃんならなおさらおもちゃを口に入れたりしますよね。
昨日まで鼻水垂らしてても普通に来る子もいますよね?
ボールプールのボールだってゴミとかくっついてるのを見る限り、拭いて消毒なんてしてないんだろうなーと感じていたし。。

積極的に行っていたし、楽しいとは思っていたけどいろいろ移されることもあるんだなと思ったら
いつも行っている人多めの支援センターではなく
行けば貸し切り状態のような利用者少なめの支援センターにしばらくは行こうかなーと思うようになりました。。

早くお熱下がりますように!!

コメント

ままり

上の子はショッピングモールの
オムツ替え台でノロウイルスもらったことあります😭😭
感染症怖いので支援センター児童館遊び場行かなかったのに
まさかのオムツ替え台でうつされて本当に鬱でした🥹💔

早くお熱さがるといいですね😭🙏

• ありさママ

ありさママ

あーーー!それもあるかもしれないですーー!!
    おむつ交換台で胃腸炎とかもらうからアルコールで拭いてから使用しようと思い、おむつ替えシートも購入しました。

でも急いでる時はシート使わなかったり娘がベタベタ触ったりしていたので、そういう場所でもらってきた可能性もあると感じてます💧

なんだか一気に支援センターへ行くことが怖くなりました😢
    こうして育っていくことで免疫がつくとはいえ高熱や下痢は心配ですしね!
    もうとにかく早く熱が下がってほしいです🥺

• 1月17日