※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
子育て・グッズ

乳製品を好まない2歳6ヶ月の女の子。便秘で身長も低め。乳製品を摂らせる工夫を知りたい。

乳製品、牛乳を好まない子供への工夫。
2歳6ヶ月の女の子です。
あまり乳製品を好んで食べません。牛乳も飲まず、ヨーグルトも最近食べたがらず…。
便秘がちで(薬服用)身長も低めなので、どうにかして摂らせたいのですが、おんなじような方いらっしゃったらどのようにしてるか教えて下さい。(このヨーグルトは食べたよとかetc)

コメント

3-613&7-113

便秘・身長に、乳製品が関係あると思ってません☺️

長女、乳製品嫌い(食べない)でしたが身長すくすく伸びて快便です。幼稚園年長くらいから、何故か克服してヨーグルト・牛乳飲み食いするようになりました。

次女、牛乳ブーム中ですが変わらず小さめです。便秘体質ですが、水分にも左右されてます。

我が家は、整腸作用を期待して0歳児からプルーンエキス飲ませてます。

はじめてのママリ🔰

便秘にはヨーグルトがいいとよく見かけますが、子供の便秘にはあまり効果がないのではと思います。お子さんによるかもしれせんが、うちには効きませんでした。そもそもどのヨーグルトが合うのか探すのも難しいです。それより納豆などの方が日本人には合ってるのかなと思います。

ほたる

お2人とも返信ありがとうございました。
乳製品あまり関係ないのですね…。
そこまで気にせずにいこうと思います。