※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

仕事復帰はいつですか?家庭の選択理由も教えてください。

皆さんは、いつから仕事復帰されます(しました)か?😵その家庭で色々だと思うのですが…その選択をした理由も教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

年少さん〜職場復帰予定です💡

仕事人間かと思ってたら子育ての方が向いてると気付いたので、あと1年は子育てに専念させていただきます☺️

小さな一族経営なので、その辺は自由にさせてくれてます💡

たろちゃんママ

満生後9ヶ月になったところでちょうど4月になるので保育園入園して仕事復帰しようと思っています💡
0歳児の方が激戦ではないのと、育休手当も減ってきたら生活苦しくなりそうなので🥲子供とずっと一緒なのも多分私の性格的に辛くなりそうです🫣

かちん

我が家は長女1歳次女8ヶ月
三女8ヶ月で4月入園で仕事復帰しました。
割と激戦区に住んでいるので
上二人は同時入園でしたが
三女はやはり1歳児より入りやすい0歳児にしました。

1人目は4ヶ月で4月に保育園預けてから復帰でした。

2人目は自営業始めたばかりであまり私がやることなくて半年後の4月から復帰でした。

3人目の時は自営業の方で規模が大きくなってきて旦那1人では大変なので退院したその日から家でやる作業しました!

まろん

1人目は保育園待機で1歳8ヶ月のとき
2人目は上の子と同じ園に入れたくて1番入りやすい0歳4月で入園させたので、10ヶ月のときでした!

ゆきだるま

4月の1歳(0歳児クラス)で復帰します。
私の会社は延長無しの規定通りで復帰している人がほとんどだからです。

はじめてのママリ🔰

私は明後日から仕事始まります!
県外から旦那の実家に越してきて、旦那が仕事が決まらず、保育園決まってから働く予定で面接行ったら採用されて旦那より私の方が先に決まったので、旦那に保育園決まるまでは主夫してもらって私が働くことになりました😊

ゆう🐥

4月から、7ヶ月で復帰の予定です!
もう少しそばにいたい気持ちもありますが、保育園激戦区のため0歳を逃すと3歳まで厳しいらしく、、
わたしも仕事のブランクをあまり空けたくないというのもあります!🙋‍♀️