※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに触れる際、使用したハンドクリームが安全か不安です。手洗いはしていますが、ニベアやヒビケアを使用しました。赤ちゃんに害はありますか?

ハンドクリームについて

赤ちゃんを触るとき、赤ちゃんの口に入っても安全なハンドクリーム使われてますか?
赤ちゃんに触れる時やオムツ替えの時など、毎回手洗いをしてますが、ニベアを5回くらい、ヒビケアを数回、使ってしまいました。ただ塗った後に、赤ちゃんの世話をする場合に手洗いはしてはいたと思うのですが、なんだか不安・心配になってきました。

コメント

moon

香りのキツイものを避けるぐらいで成分は気にせず使ってました😊
ニベアやアトリックスなど使ってましたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞いて少しホッとしました。
    神経質になりすぎですかね😂

• 1月17日
ゆき

全く気にしたことなかったです。
メンソレータムのハンドクリーム使ってますが、塗った後舐めてしまったぐらいなら大丈夫と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそこまで気にしていなくて…
    赤ちゃんにも安心なハンドクリームを使っている方の投稿を見て、気がつきました💦

• 1月17日