※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

流産経験等ある方🙏義理妹が出産間近です。義理親も気を使い予定日等言っ…

流産経験等ある方🙏義理妹が出産間近です。義理親も気を使い予定日等言ってきませんが産まれてどのくらいで会いにいきましたか?💦

めでたい事は事実なので祝福の気持ちはあるのですが、私が何度か流産していて、、

昨年夏前、義理親族の法事の時に、義理母から「ooちゃんが、おめでたなの!だから今日悪阻で来れなくて」と言われ、その時義理妹は10-12wくらいだったかと思います。

その時私たちも妊娠して心拍一度確認できたくらいだったのですが、私たちは結婚3年くらいでそーいう報告出来てなかったこともあり、義理妹のその話を聞いた勢いでまだ初期だけどと私たちも妊娠しまして🤭と伝えました。

予定日は1ヶ月半ほど違った記憶で義理妹は2月頭でした。

そのあと私らは流産し、それも
メールですがさらっと伝えました。

その後、何度か会ってるので義理親とは気まづくもないのですがなかなか義理妹さんの話が出せませんでした。

「順調ですか?性別は?」など。

で12月にまた法事があり、そのときは義理妹さんは来れると聞いてたので、ちょっと私は大きなお腹みたらメンタルダメかなと思い、理由つけて欠席しました。

相手方もその方が私に気を遣わなくて良かったとも思ってます。

で、お正月🎍もいつも義理親と旦那のみでするので今年も楽しく過ごしました。(基本、義理親と仲良くしてます)

🚃で20くらいの距離。

そして旦那に念のため、法事のとき性別とか言ってた?と聞いたら言ってたなど話は軽く聞いてて予定日早まったらしく1末とのことでした。

お正月も義理妹さんの話は、私も出さなかったのですがそろそろ産まれそうで気にしてきました。
恐らく生まれたら旦那の方に連絡は来るとは思いますが、皆さんどのくらいの時期に、会いに行きましたか?

わたしの予定では、昨年秋にまた体外受精する予定だったので出産の頃にはまた妊娠してたらいいなぁーと思ってましたが秋も化学流産してしまい😮‍💨

移植が再来週くらいの予定です。

親族だと、どのくらいにお祝い持ち合いに行くのがベストだと思われますか?(流産してることも踏まえて)

義理妹は良い子で好きです🙆‍♀️
でもわたしが流産してることは、義理親から聞いてるだろうし私に会いにくいと思ってるとも思います。。

私は気持ち的に、会って可愛い〜などは言えますが、やはり複雑な気持ちはあるので長い時間はいたくないなと思ってますが旦那が気が利かなくて、私が事前に2時間くらいでそろそろ帰ると言ってねと言ってても、忘れたりする人なのでスムーズに帰れるのかな?とも気にしてて。

皆さんの同じような経験があれば、
その時のこと教えてください。

義理親などが自分らが子供まだな事きにしてくれてる場合どうすべきですかね( ; ; )

コメント

チキン南蛮《テテ🤟ジヨン》

うちは弟嫁と2ヵ月違いで妊娠して結果私は流産してしまい、私の中ではしばらく会いたくなかったんですけど…うちの親が姉弟なんだからお祝いしてあげなきゃとか全然こちらの気持ちも汲み取らず、弟も脳内お花畑で自分達の事しか考えず…結果、産まれて入院中にお祝い金包んで会いにいきました。
その時の弟嫁のドヤ顔忘れません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理妹さんと、不仲な感じですか?😵😵

そうなのですね〜、、
    うちの場合、仲は良い感じなので(と言っても何回かしか会ってない)いつ行こうか悩みます。。

入院中ってことは、産んですぐ行かれたのですね💦それも早いですよね。人によっては来てほしくないという人もいるみたいなので🥲

• 1月17日
  • チキン南蛮《テテ🤟ジヨン》

チキン南蛮《テテ🤟ジヨン》

今は、弟嫁とは別に不仲なわけじゃないです。
    その当時はまだ1~2回程度しか会ったこともなかったですからね😅弟たちは来て来てみてみてタイプ👶だったので当時の私にはメンタル的にしんどかったです🥺赤ちゃん可愛いでしょ🎵みたいな。

• 1月17日