※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
お仕事

個人経営規模の中小企業にお勤めの方、または経営側の方に質問します。…

個人経営規模の中小企業にお勤めの方、または経営側の方に質問します。

職員の人間関係がうまくいってなくて相談や愚痴をこぼされた時どう対応していますか?または対応してもらっていますか?

事務員が3人いて、そのうちの1人がすごく癖の強い方です。高圧的でなんでも上からものを言ってくる方で、マウントをとって常に自分が一番でないと気が済まないタイプのようです。それで他の事務員がもう数名次々に辞めています。

それを経営側(主人や私)に相談してくれる事があるのですが、立場上特定の人物の愚痴を言うわけにはいかないので濁しながら「そうなんですねー、また社長と話してみます」とかしか言えないんですが、絶対不完全燃焼でモヤモヤしたままなんだろうと思っています😂

経営側の方は一緒に愚痴を言ってあげますか?
また、勤めてる方は経営側の方は一緒に愚痴を言ってくれますか?

コメント

はじめてのママリさん

経営側で、一緒に愚痴を言う        

はじめてのママリさん

経営側で、絶対に一緒に愚痴は言わない       

はじめてのママリさん

勤めてる側で、一緒に愚痴を言ってくれる

はじめてのママリさん

勤めてる側で、一緒に愚痴を言ってくれない