※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠初期で肋骨にヒビが入ったor折れた方、いますか?その時、薬や湿布は…

妊娠初期で肋骨にヒビが入ったor折れた方、いますか?

その時、薬や湿布は処方されましたか?
どれくらいで痛みが和らぎましたか?

12月に引いた風邪が長引き、肋骨にヒビが入ったか、最悪折れているそうです。
妊娠中のため、レントゲンは撮れませんでした。

とりあえず、胸部固定バンドと湿布を処方されました。
先生と、薬局の薬剤師さんにも妊娠中であることは伝えて、妊婦として先生に診察してもらいました。

それなのに、湿布を貼るのが怖くて‥

コメント

み

妊娠初期じゃないですが、肋骨にヒビがはいったことあります。

湿布なしで乗り切りました😂
少しでも不安要素があるのであれば貼らなくても良いとおもいます!

肋骨のヒビ、めちゃくちゃ痛いですよね。とくに起き上がるのがしんどすぎます。お大事になさってください。

ままりま

私も妊娠中では無いですが、ヒビが入ったことあります。
薬や湿布は処方されず、胸部のコルセットのみでした。
2ヶ月ぐらいは痛みがあったと思います。
その後も雨降りとかだとたまに痛い気がする時もあります

はじめてのママリ🔰

私も現在、肋骨にヒビが入っています😂
私の場合は吐きつわりによる喉のつっかえ?から咳が頻繁に出るのでそれでヒビが入ったみたいです。
私も整形外科で診てもらったのですが妊娠中はレントゲンが撮れないので触って診てもらうことしかできなかったのですが、
塗り薬だけ処方してもらいました!
湿布はあまりよくないと言われましたが病院によっては処方の仕方が違うんですかね💦?
どっちにしても肋骨はほとんどが自然治癒みたいなので、
ゆっくり安静にしないと治らないみたいですね…
お互い早く治りますように😭