※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

小学生の男の子のフォーマル服のサイズについて相談です。身長115センチの子には、110か120か迷っています。半ズボンにハイソックスを合わせたいが、サイズや身長によって迷っています。

年長、もしくは小学生の男の子ママさん!
私服の学校で、フォーマル服でサイズなに着せましたか?💦
普段の服は120でピッタリかちょい大きめかな?くらいです!

園では後ろから2番目くらいの高めで、
9月ごろ測った身長が確か112センチとかだった気がします!だから多分今は115あるかないかかな?と思ってるんですが、、110買うべきか120買うべきか悩んでます💦

半ズボンでハイソックスを履かせたいのですが、そうするとだいたいフォーマルって膝丈くらいじゃないですか💦
大きすぎたら靴下とかも隠れて変になっちゃうよなと思って、、

足の長さとかによって変わってくるかとは思いますが、身長どれくらいで、サイズなに着せましたか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ身長で120にしました〜
本当は110がジャストかなって思いますが、110はズボンはぴったり過ぎて🐘が潰れてる感じがします😂

はじめてのママリ🔰

今年長です!
身長118センチ、20キロない位で120にしました!
多少ウエストなど余裕があります。