※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
お仕事

浜松市の4月入園結果が気になります。倍率が高く、同級生が多いかも。入園後に面談があり、まだ確定ではない。職場への連絡タイミングも気になる状況です。

もうすぐ浜松市の4月入園の結果が届きますね…
ドキドキです…
第何希望のところに入れてるのか、そもそも落選というまさかがあるのか…

今年ってこの数年より倍率高いとも聞くので、同級生が多い世代なんでしょうかね…
子供にとってはありがたいけど保活では心臓に悪いですね🤣

もし入れてたとしても、その後に保育園との面談?があるんですよね?🫢
その場合はまだ入園確定ではないんですかね?

職場にはどのタイミングで連絡しますorしましたか??

元々途中入園での復帰を目指してましたがなかなか空きが出ずに4月入園まで待たせてしまってる状況です…💦

コメント

みー

ドキドキですね…!!
さすがに第7希望まで書いたのでどこかには引っかかると思ってはいますが…蓋を開けるまでわからないですね😂

今年の倍率が高いのは去年までは第5希望までしか書けなくて今年は第7まで書けるからだと思いますよ!単純計算で40%増しになりますからね。

面談は入園説明だと聞いてます!ほぼ確定だと思って大丈夫ではないでしょうか?

きっと金曜日に届くと思っているので職場には月曜日に言って、また復帰日決まったら連絡しますって感じにしようと思ってます😊

• 👀

👀

去年までは第五までしか希望出せなかったんですね💦
    それは確かに増し増しになりますね…

確定と捉えていいんですね😂
    私もそうします!
    ありがとうございました!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

第5希望まで書きました!
うちは認可外からの転園予定です。
コロナ明け、働くママが増えたなどで今年は倍率が高いと保育園で聞きました🤔場所にもよるかもしれませんが。

保育園の面談は、障害や病気があるとかで受け入れが難しいとかじゃなければほぼ入園確定かと思います。

• 👀

👀

認可外からということは加点ありな分希望が通りそうですね😊
    なるほど、保育園からの説明ということは信ぴょう性高いですね🤔
    確かにコロナ明けのタイミングと偶然重なってますものね…

入園確定と捉えていいんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月19日
ママリ

ほんとにドキドキします…
早く届いて欲しいです🤣

私は現実的に通えるところも見学に行ったところも4つだったので第4までしか書いてないです🫣

通知が来た時点でほぼ確定かと思います!
保育園の方にもこの人が内定しました〜って同じように通知が行くので、その後の入園面接で本当に余程のことがないと断られないかと思います!

• 👀

👀

私も、現実的に通える範囲しか見学してないです💦
    そりゃ場所選ばなければどこか入れるところはあるだろうけど、家の近くか職場近辺にしたいのが現実ですよね😅

保育園にももう連絡がいってるものなんですね!
    安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😊

• 1月19日