※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の面談での食事についての質問には、普段の食事内容を伝えると良いでしょう。

BFのみのママさん教えてください🥹

保育園に入る面談、面接等で普段は何を食べてますか?等聞かれた時はなんて答えてますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園からの質問がざっくりしすぎてて返答に困りますね💦普通にご飯とおかずと味噌汁とかですと答えます(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    こう聞かれたわけではないのですが、保育園入園前の面談があるみたいで、、
    もし聞かれたらなんて答えようかなと思っていました(笑)
    BFです!と自信満々には言えないので🤣

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊✨
    BFで食べてるおかずなどを言ったらいいと思いますよ👍

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうします🫶

• 1月18日

ご飯、おかず、汁物など?ですかね🤔
具体的に聞かれたら普段上げてるベビーフード例えば【鮭のクリーム煮、チキンと野菜の豆乳ポトフなど】って感じて普段あげてるベビーフードの料理名もいくつかあげとけばいいのかなぁと思います😂

• ママリ

ママリ

たしかに!それいいですね!、ありがとうございます😭🫶

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

保育園側が知りたいのって、ごはんの硬さとか大きさとか、味付けとかなので、
ベビーフードって言わなくてもごはんは軟飯かおかゆで、煮物と汁物と、、とか料理名を言えばいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!😭❣️

• 1月18日