※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で相談しましょう。特に症状はないけど安心のためです。

やってしまいました😢

和光堂の緑黄色野菜粉末のやつに小麦が使われているのを知らず、小麦はまだあげたことなかったんですがあげてしまい後から気づきました😱

かぼちゃとサツマイモのやつをあげたんですがかぼちゃはクリアしておりサツマイモを試すつもりであげたんですがまさか小麦も入っていたとは😭😭
食べてから3時間ほど経っており特に何も起こってはいないです。
これから小児科に行く予定なんですが一緒に相談したほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ

何も起きていなければクリアできたものと見なします!
わたしも同じことやりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいたの安心します😮‍💨
    ほんと気づかなくてみた瞬間超焦っちゃいました😭

• 1月17日
メル

たぶん、小麦重度レベル並のアレルギーなければ平気かと思います。
私も同じ理由で利用してやらかした1人です😅
特に問題なくてよかったけど、ベビーフードはその辺怖いですよね💦

ma

小麦とさつまいも大丈夫だった!!で良いと思います😊
異常がなければ大丈夫だと思いますよま😊うちもよくやりました😅

☺︎

小麦の量が増えたら症状が出ることもあるので、これで小麦クリアとはしません👏🏻😌今症状がなければ特に相談はしないです😊

ママリ

小麦の微量レベルはクリアくらいで考えておいて、改めて小麦は別日で与えてあげて下さい。
今回の量ではどうもなかったけど、増やすとアレルギー出ることもあります(うちは卵黄2回まで普通に行けましたが、量をひと匙増やした3回目で救急車でした)