※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが大人用ベッドで寝るのはいつから可能ですか?マットレスは大丈夫でしょうか?友人が敷布団を使っているけど危険でしょうか?

赤ちゃんが大人用のベッドで寝れるのは
いつくらいからになりますか??
その場合マットレスも大人用ので
添い寝で良いのでしょうか?
(夫婦で少し固めのものを現在使ってます)
シングルベッドのフレームだけ買って
120×70の固綿敷布団とかを敷いてたり
大人の寝てる布団の上に上記の敷布団を
敷いた事ある友人もいるのですが危ないですよね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

硬めのマットレスのベッドなら新生児の時から使えると思いますよ^ ^

うちはニトリの点で支えるマットレスを最初から使ってます!
ベッドからの転落防止さえしていれば新生児の時から添い寝も可能です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たちのクイーンベッド横に
    シングルベッド買って付けて、
    シングルベッドは壁にくっつくようにすれば大丈夫ですかね?🫢
    赤ちゃんにシングルベッド1人で寝かせる形になるのでスペースは余裕あるかなって感じなのですがレギュラーサイズの赤ちゃん用敷布団はどうしようかと😭

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    壁付でいいと思います^ ^

    上の子も下の子も赤ちゃん布団かったことないです!
    シングル布団に添い寝してました^ ^

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルベッドに赤ちゃん用の敷布団敷くよりは最初からサイズピッタリの大人用シングルマットレス(硬め)のがいいですよね🥺?
    ちなみになんですけど下のお子さんが産まれてから上のお子さんはどちらで寝てますか?🫢

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私なら赤ちゃん用は必要と思ったことがないので普通に大人用のシングルサイズにします^ ^成長してからも使えるし!

    上の子は4歳ですが、私と同じ寝室で寝てますよ!
    逆に下の子は別寝室でベビーモニターで見守りって感じです^ ^

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長してからも使えるの本当いいですよね!
    そこを懸念して悩んでたので買うなら全て大人用にしようと思います!
    下のお子さん1人で寝れてるんですね!2人目も欲しいのでその辺も考慮して検討してみます☺️
    ありがとうございます😊

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    逆に上の子は赤ちゃんの時から添い寝だったので今も1人じゃ寝られなくて😅
    下の子は最初からアメリカ方式?1人部屋で寝かせたらそれが普通になるかなって😛
    寝かしつけが本当にストレスで😂

    • 1月17日
はじめてのままり

添い寝だとつぶしそうで怖いので
ベッドインベッドを大人用のベッドに置いて
川の字で一緒に寝てます👶🏻💤

夜泣いたときはベッドインベッドごと移動させられるので便利です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ布団だとベッドインベッドあると良いですよね!
    使える期間短いとなると買うの躊躇してしまって😭
    なのだ私たちはクイーンベッドで赤ちゃんだけシングルベッドにしようかなと悩んでます🥺

    • 1月17日