※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

毎朝、ワンオペで息子の世話をするママさんのしんどさについて相談です。旦那は朝早く出勤し、楽になる日はいつ来るのか不安です。

お仕事されていて、毎朝ワンオペのママさん、めっちゃしんどくないですか?
毎朝起きた瞬間から、あー、、今日も朝が来たなぁ、、はー、、今日もやるしかないんだな、、
と布団から起きます。(笑)
朝ごはんして、メイクして息子起こして、食べさせて歯磨きして、オムツ替えてお着替え、、、
抱っこ抱っこと泣く息子を振り払い髪アイロンして整えて、、保育園へゴーです
悪阻も辛いし、、。

旦那は朝5時半くらいに家出るので、朝は完全ワンオペです😓

いつか楽になるのは周りから言われるから、そうなんだろうと思う
いつかはいつくるんだ、、、

コメント

ママリ

わかります。
私も妊娠初期なので
めちゃえづきながら頑張ってます、、笑
職場着く頃にもうぐったりです、笑

yuka

しんどいです😂
朝も夜も旦那いないのでなんとか頑張ってますが、へとへとです!!!笑
昼の弁当と夜ご飯も朝作って、洗濯も掃除もやって、夜はやること最低限にしてます😂風呂入ってチンして食べて遊んで寝るだけ!帰宅後は本当なんもできないです。疲れ果ててます……

ちえ

わかります、そして、来月から仕事復帰のため、2歳と1歳とどぉやって朝、そして帰宅後やっていけばいいのか不安でしかないです😭