※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がオッパイを触るのが苦痛です。クリクリするのが特に苦手で、伝えても改善されず困っています。どう伝えたら良いでしょうか?

娘(4歳)にオッパイを触られるのが苦痛です。

娘は必ず夜寝る時にオッパイを触ってきます。
ただ触るだけなら良いのですが、乳首をクリクリクリ〜とするのをずっとしてきます。

一見、甘えている可愛らしい光景にも思えますが、
実は、私は触られるのが嫌で仕方ありません。
もちろん娘は可愛いです。
しかし、されると、とても気持ち悪くなりイライラします。
娘は生後1か月からミルクを一切飲まなくなり(乳首やメーカーや温度を全種類試したが飲まなかった)3歳になる直前まで母乳を飲んでいたので(断乳しようとするとギャン泣きで、それを見た旦那が毎回キレるため長くかかった)、オッパイへの執着があるのは分かります。

しかし、一歳位からずっと乳首をクリクリしてきます。
もう本当にやめてほしいです。

どう伝えたら辞めてくれるでしょうか?
いつも『触るだけね。こちょこちょしないでね』と言っていますが、毎回クリクリしてきます。たまにイライラして言うと嗚咽して泣きます。

コメント

ママリ

もうすぐ5歳ですし、性教育として水着ゾーンを教えて行くのはどうですか?🤔
触るのもダメだし、触られるのもダメなことを知るのも大切です😭

なぎさ

娘さんからしたら安定剤なんでしょうね😊
クリクリしながら寝落ちが安心するんだろうなぁ。
手を繋ぐとかどうですか?
乳首にバンドエイドを貼って触れないようにして、お母さんおっぱい怪我しちゃったから今日から手を繋いで寝よう?って誘ってみるとか👀

ぴぴ

え、、普通に嫌ですよそんなの💦というか、許せる人っているんですかね…?💦
もう年齢的にもそろそろおっぱい自体触らせるのもやめた方がいいんじゃないかな?って思いました💦
代わりにはならないかもしれないけどブランケットだったりぬいぐるみを渡して、あとはもう口で説明します!

❄

5歳前でおっぱいくりくりって💦🥲上の方同様に触るのも辞めたほうがいい年齢かとおもいます。。お話したら分かる年齢ですよね💦

御園彰子

寝室に連れて行ったら、一人で寝かせてママは出て行けばいいんじゃないでしょうか。
言い聞かせが通用しないなら、離れて物理的に触れないようにしてしまえば、そのうち慣れていくかもしれないです。
嗚咽して泣いても、そのうち寝落ちしてくれると思いますし。
文章見てるだけでも、甘えて可愛らしい光景には思えないです😅