※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

1日80ミリを5回あげているので、300グラムのミルク缶を買うと1ヶ月で使い切れますか?メーカーで赤ちゃんが飲まないミルクがあるか心配です。

混合でミルク缶をどっち買おうか悩んでます
今1日80ミリを5回ミルクをあげてるんですがミルク缶は300グラムと800グラムどっち買えばいいんでしょ?計算の仕方がよくわからないし1ヶ月で使い切らなきゃで💦
あとミルクのメーカーで赤ちゃん飲まないとかあるんでしょうか?

コメント

のん

大容量の方が値段安いと思うので800でいいのでは?😌

1ヶ月すぎても使ってましたよ笑

うちは味違って飲まないことありました。

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    私も1ヶ月半くらいまでは使ってました笑
    大缶にします!

    • 1月17日
deleted user

計算してみました!
私は混合でほほえみ飲ませてます。ミルク缶のスプーン1さじ約2.7gなので(メーカーによって違いがあるかもしれません)1回80ml作ると10.8g消費される感じです。80mlを1日5回だと54g/日消費で、800g買っても14日で消費される計算です。

ちなみに私は買う時にもも缶さんみたいに計算したことなかったです笑
いつも800g買ってますが、1ヶ月以上もったことないです。300gあっという間な気が…

ミルクのメーカーはほほえみしか飲ませたことないので何とも言えません…。

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ありがとうございます😭
    今日大缶2つとりあえず買いました!

    • 1月17日
はちぼう

計算したことあります!1日400飲むなら大缶の方がいいです!
うちの子は何でも飲みます😂

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    大缶にします!うちのこもなんでも飲むといいなあ😂

    • 1月17日