※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃんとうたくん
住まい

嫁実家近くで通勤35キロの方いますか?疲労や限界はどうでしょうか?40代、50代で大丈夫ですか?

嫁実家付近にマイホーム、通勤片道35キロ毎日ご主人が通勤されてる方いますか?疲労とかどうですか?40代、50代限界ですか?

コメント

あい

我が家がそうです!私の実家から片道2キロの所にマイホーム建てました!夫は片道35キロかけて毎日車通勤してます💦シフト制で夜勤もあるので高齢になってから通えるのか心配ですし、住宅ローンも72才まであるので、近場に転職勧めてみましたが、住んでいる地域は給与水準も低いのもあって通い続けています😭

• おとちゃんとうたくん

おとちゃんとうたくん

旦那さんの地元は遠方ですか?職場近くでしたか?

• 1月17日

おとちゃんとうたくん

実家近くに引っ越してきた理由はなんでしたか?

• 1月17日
  • あい

あい

夫の実家も職場近くではないですが、今の自宅からに比べるとそっちが近いです!

私が自分の地元で子育てしたかったからですかね😅

• 1月17日

おとちゃんとうたくん

私と同じです。地元近くで後悔ないですか?やっぱりあっちでとか、地元だから中途半端な知り合いいるからとか、田舎で不便とか、、、、

• 1月17日
  • あい

あい

私は全く後悔ないです!田舎ですけどだからこそ、ここにマイホーム建てられました🤣夫の実家の地域で暮らすならマイホームは土地代高くて絶対無理でしたし🤣

• 1月17日

おとちゃんとうたくん

確かに!田舎だからマイホーム買えますよね!車必須ですか?お店や駅は近くにありますか?
    ご夫婦おいくつですか?

質問ばかりすみません

• 1月17日
  • あい

あい

車が一人一台当たり前の地域です!車移動がほとんどなので買い物も不便さはありません😊自宅から1キロ以内にコンビニもスーパーも病院もあります😊駅はちょっと遠くて自宅から片道5キロですね😅年に一回も電車や新幹線利用しないので、駅が遠くても問題ないです🤣
    年齢は夫38、私35です!

• 1月17日

おとちゃんとうたくん

ありがとうございます
    私たち夫婦は39さいです
    車社会ですからね😆ありがとうございます😆旦那さんは長男ですか?
    うちは長男旦那です。義理実家には独身の次男がいます。近くにシングルマザーの義理姉もいます。

うちの実家は兄夫婦が沖縄転勤中で助け合えるのが私だけです。

やはり実家近くに住んだほうがいいですよね。
    旦那さんに感謝です

• 1月17日
  • あい

あい

うちも夫は長男です😊義実家に独身の3男(23才)がおり、義実家と同じ市内に次男夫婦が住んでいます😊

• 1月17日

おとちゃんとうたくん

嫁実家にマイホームかうとき義理実家からはなにか言われました?

• 1月17日
  • あい

あい

何も言われなかったです!

• 1月18日

おとちゃんとうたくん

あいさんは自宅から職場まで何分ぐらいですか?

• 1月23日
  • あい

あい

私は車で10分くらいです😊

• 1月23日

おとちゃんとうたくん

近いですね
    私は45分です

• 1月23日