※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
サプリ・健康

どなたか喉の違和感?チックかどうか詳しい方いましたら教えてください💧…

どなたか喉の違和感?チックかどうか詳しい方いましたら教えてください💧
娘が食事中に喉を鳴らすような咳払いをします。
チックかと思っていましたが、
食べるものによって症状がでたりでなかったりします。
・フルーツ、プリン、うどんなど喉越しがいいものは症状がでない
・ポテトチップス、ご飯、ポップコーンなど喉に引っかかりやすいものは症状が強くでます
最初は嫌いな物に反応してるのかな?と思いましたが、
ポテトチップスやお肉など、好きな食べ物でも咳払いが凄いので違うと思いました。
あと、大声を出した後とかも咳払いをする事があります。
でも圧倒的に食事中が多いです。
1度耳鼻科で診てもらいましたが喉に異常はないとの事。
ほかの病院を受診すべきか迷っています💦
大きな声で喉を鳴らすように咳払いをします。
チック以外だとなにが考えられるでしょうか?🤔

コメント