※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方~夜に母乳が足りていないのか心配。頻回授乳しても飲まず、原因がわからない。母乳の出にくい時間帯があるのか気になる。

母乳は人それぞれ出にくい時間帯とかありますか?🤔
娘がだいたい夕方~夜寝る前までグズグズでずっと抱っこで抱っこしてても機嫌が悪い時が多いです💦
完母なのですが、その時間帯だけ母乳が足りてないのかな?と思ったりします。
でも、頻回授乳しようとしても飲まずです💦
出ないから飲まないのか、でもまず吸おうともしないのでただたんに機嫌が悪いだけなのかわかりません💦

コメント

みゃおみゃお

夕方からは黄昏泣き?っていうグズグズ時間があるとネットで見ました☺️
吸おうとしないと言う事は母乳が足りてないとかじゃなく、ただグズグズなだけかなー?と思いました!

ななこ

朝1番がよく出てどんどん減っていくって言いますね😊
お昼寝をしたらちょっと回復するらしいです。
あと食事を食べると回復するらしいです!
なので夕方〜夜は少ないと思いますよ!
夕ぐずりもあると思うので、両方考えられるかなと!

のん

疲れ溜まってると出にくいですよ!
夕方〜夜は分泌量減ります。