※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞を育てる方法についての相談です。自力での育て方やサプリメントの摂取、妊活に関する食生活などを教えてほしいとのこと。現在は葉酸や鉄のサプリメントを摂取中で、新たなサプリメントのオススメも希望しています。また、お薬を使ったタイミングでの妊娠可能性についても知りたいそうです。

卵胞の育て方について

先月、初めて卵巣を診てもらい、卵胞が育っておらず、無排卵を指摘されました。
ちなみに今月も育っておらず、生理が来るでしょう。とのことです😢

次に生理が来てから5日目までに来院を指定され、お薬を使って卵胞を育てていく予定になりますが、+α自力でも卵胞を育てる方法を教えていただけたらと思います🙇‍♀️

サプリメントとか、食生活とか、新しく妊活のためにやったことなど💦

冷え性の為、4日ほど前から処方された当帰芍薬散を飲んでます。
ディアナチュラの葉酸と鉄のサプリメントも飲んでいましたが、もうすぐ終わるので、オススメのサプリメントも教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

また、お薬を使ってのタイミングで、何回ほどで授かれたかも教えていただけると希望を持てます🙇‍♀️

よろしくお願い致します💦

コメント

ひよまま

YouTubeでたけなかみきと先生の動画を参考にしてました。

マックとかポテトとか、
お菓子を控えて、
DHAとEPAのサプリを
飲んでいました。
あとは、私はビタミンDが足りてなかったので、
ビタミンDのサプリも飲んでました。

サプリは、以下です。
DHA &EPAは、えがお
ビタミンDは、ネイチャーメイド

お薬で約1年かけて授かりましたー!
結局頻回でタイミング取ることがいちばんの近道だったのかなぁと、実感しましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり、揚げ物とか外食はあまりよく無いですよね💦
    DHAとEPAはお魚のやつですよね!お魚あんまり食べないので、えがお はお店にありませんでしたが、買ってみました!
    youtubeも帰ったら見てみます!
    来月の今頃が排卵予定だと思うので、そこに向けてまずは60日分、今日からサプリ飲んでみます😌
    『無排卵でタイミングとっても今回は意味ない』というようなことを先生に言われてしまったので、気持ち的にタイミング取りづらくなってしまいました😭

    • 1月17日
  • ひよまま

    ひよまま

    無排卵でタイミングは確かに
    モチベーションでませんね😂

    最初のころは、栄養面は気にしてても、
    タイミングはここぞと言う時にしか頑張ってなかったんです…
    最後らへんはもうヤケクソで、なるべく2日に1回したら授かりました。
    もっと早く頻回でしとけばよかったと思いました💧

    いまの年齢差には満足してますけどね❣️

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これまで、自分で排卵日を予測して1.2回はタイミング取るようにしてましたが、無排卵と知ってしまうと、性欲も無くなります😭
    けど、次回の生理からお薬飲んで育てるので、来月から排卵することを願って、なるべく多くできるようにしたいです😭
    避妊やめて4周期で授かり、流産してから1周期だけタイミング取り、基礎体温を参考に病院へ行ったので、早期発見できたと思って、お薬パワーを借りながら頑張ります💦

    • 1月17日
こなん

ディアナチュラのビタミンDとビタミンEと葉酸飲んでました😊
あとは、黒酢りんご酢、亜麻仁油、豆乳、発芽玄米、毎朝白湯などやってました!
亜麻仁油は、旦那にも摂取させてました︎👍🏻 ̖́-夫婦でランニングしたりしてましたよ🍀*゜
レトロゾールで2周期で妊娠しました🤰✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じディアナチュラで授かれたのですね😌
    サプリ飲んでも体に目に見える変化は分からないので、ちょっと期待薄と言いますか、不安になってました💦
    亜麻仁油、お高いですね😭
    アレルギーで豆乳飲めないので、黒酢りんごを買ってみました!
    自転車生活より、歩いたり走ったりの方がいいのでしょうか💦

    • 1月17日
  • こなん

    こなん

    サプリの値段もピンキリなので悩みますよね😩ドラッグストアで買えて、続けやすいお値段だったのでディアナチュラにしました!出産後もディアナチュラの葉酸と鉄とカルシウムのもの飲んでます🍀*゜
    亜麻仁油少し高いです💦1500円くらいだったような🫣でも1.5ヶ月〜2ヶ月くらいもちますよ!1日に小さじスプーン1杯でいいので✨サプリだと飲んでくれない旦那でも亜麻仁油は、料理に私がかけていたので勝手に摂取させられてました😂亜麻仁油に入っているオメガ3脂肪酸というのが男女の生殖機能を高めると聞きました( ¨̮ )
    温活だと自転車よりも、歩いたり走ったりのほうが良い気がしますが🤔おうちで軽くストレッチしたり、湯船に浸かったり、できること他にもあると思いますよ😊♥️

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメント書いてしまいました💦💦

    いろいろ教えていただき、ありがとうございます😊

    • 1月17日
  • こなん

    こなん

    わかります😊ママになりたい気持ちももちろんあるけど、旦那をパパにしてあげたい♡って思いますよね🥰
    私も無排卵で、年中低温期で多嚢胞(^_^;)自力での排卵がほぼ難しい状態でした🫠💦でも出産まで至りました✨
    お薬効いて、前向きに妊活頑張れること、お祈りしてます🍀*゜

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    希望を持てました😊
    ありがとうございます😊

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も、まずは続けやすさを重視して、お値段は抑えました💦
男性には亜鉛がいいとネットで調べたので、亜鉛のサプリ買ってきました!(それもまずは安価なもので😓)
サプリを飲むことに抵抗がありそうだったら、奮発して亜麻仁油やってみます!!
どうしても楽な方をとってしまいますが、今後のために意識してみるようにします😭
3日坊主なのでダメダメですが💦
いろいろ教えていただき、ありがとうございます😊
お正月に、夫の甥っ子への接し方をみて、やっぱり子どもを授かって、2人で親になりたいと思ったので頑張ります😊